天然酵母パン 月のうさぎ 

  • 2017/02/16(木) 18:13:35








こんばんは。

カレー大好き人間です。


カレーライスが嫌いな人は、

恐らく宇宙人だと思います。







カレーパンも大好き!

ひっさしぶりの、月のうさぎ


鷹栖町にある天然酵母のパン屋さんです。

ここのパンは総じて・・・優しい味わい。


天然酵母というのも一つの理由かも知れませんが、

僕はきっと、お母さんの優しさがパンの味になっているのだと思います。


とか言って!!

ベストコメント大賞 フォー ミー







詰まってる~~

めっちゃ

詰まってる~~

(*´з`)







カレーパンとコーヒーの朝食

ブログを意識したこの写真。


はっきり言おう。

切る必要はほぼほぼ無い


「は」と「ほ」と「ぼ」が

これだけ並ぶと、間違ってるように見えるね。


どうでも良いっす・・・


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


美瑛選菓 激ウマのホットサンド

  • 2016/08/22(月) 21:56:59











完全に見落としてた。


じゃがバターのクオリティを知っているんだから、

もっと早くに気付けたハズなのに・・・



IMG_7802.jpg



そして確信したよ。

ここは何を食べても、きっと全てが美味いと。



IMG_7803.jpg



天気が良い週末のある日、バイクに跨ってちょっと遅めの朝食。

美瑛ってホントちょうど良い距離にあるよね!



IMG_7805.jpg



デラックスじゃがバター


芋メンの定番さ。

例えどんなにお腹がいっぱいでも、

峠のあげいもと、ここのじゃがバターは必ず食べるよ。


だけど、この日は朝昼兼用だったから、

もう一つ何かを食べようと思ったんだ。


それがまさか、

こんな衝撃の出会いになるとは・・・



IMG_7806.jpg



野菜とチーズのホットサンド

コレコレ!!!

これが凄いのよ!!!



IMG_7804.jpg



サクサクで非常に軽い食感のパンの中に、

チーズフォンデュがインしているような (例えにもなってないし・・・)


僕の大好きなデミグラチーズまんを

口いっぱいに頬張った時のような満足感 (むしろわかりづらい!)


結果、やば美味い!!!


通りがかったら、絶対食べてしまうと思います。

ごちそうさま~(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

井泉のカツサンド 

  • 2016/03/03(木) 21:59:47









ボーリングが目的なのか、

カツサンドが目的なのか。


もはや、僕にもわかりません。

まっ・・・

後者なんですけど。







いつの時代も、どの世代においても

団体イベントと言えば事欠かないのが、このスポーツであります。


そしてここ「ラウンドワン」に昼食をケータリングしてくれるのは、

旭川の老舗とんかつ屋さん。







キング オブ トンカツ

井泉


何だかんだ言っても、

ここのカツサンドが一番好きだな!!







箱が温かい

これは・・・


まさか!!

まさか、出来立てじゃないのか!!







美味いね(ToT)

こりゃ間違いない。


パンのサクサク感。

トンカツのジューシー感。

鼻腔をくすぐる、このソースの香り。


ハァ~ もう・・・

これ以上、何も言うことないわ(笑)


ごちそうさま~



ちなみにスコアは136・・・

トンカツは美味くても、こっちが上手くなる気配は無し・・・(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

SUBWAYでヘルシーランチ

  • 2016/01/31(日) 12:07:36











久しぶりのサブウェイです。


美味しいサンドイッチが食べたい。

しかも、ヘルシーに!


って言ったら、やっぱココだよね。







おいしい!をはさもう
野菜のSUBWAY



へぇ~。

こんなキャッチコピーだったんだ!


推しメンは野菜かぁ。

パンではないんだね。







じゃ、オレは肉推しで!!


しかし・・・

ローストビーフに違和感(^_^;)


くそっ!!

久しぶりのサブウェイなのに、消費期限近いのに当たった!!


この硬さはもうジャーキーでしょ(笑)

顎の健康には良さそうだけど。







顎関節症になりそうな男を横目に

とっても美味しそうな、えびアボカド。


サブウェイのオススメ№1商品は風格が違うね。

凄くヘルシー感が漂うものね。


次回は野菜推しでいってみよ~

ごちそうさま。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

パンの天国! 満寿屋商店 麦音

  • 2015/08/20(木) 21:26:44


パン好きな方に朗報です!

知ってる人は、知ってるんでしょう。


俺は知らなかった!!

帯広のパン屋さん「満寿屋商店」のお店







麦音 (むぎおと)



敷地面積は8,000平方メートル。単独ベーカリーとしては日本一の規模。

広大な敷地内には小麦畑もあって、

その十勝産小麦100%を使用したパンが、次から次へと焼き上がるんです!







駐車場が広いわけですよ。

大型車の専用駐車場もありましたし。







しかも、朝6時55分から営業してるんですよ!

前日は北の屋台で楽しみ、朝食にここのパンを食べる・・・

それが、今回の盆休み旅行の全容でした(^-^)







様々な種類のノーマルパン

惣菜パン

サンドウィッチ








ハード系のパン

スイーツパン




そして、何と言っても

チーズ系のパン

が、めっちゃ多い!!


ここは・・・

天国や・・・







美味しいブレンドコーヒーだって100円さ。

イートインスペースの広大さには、思わず笑ったよ!







狭いなぁ~、なんて思ったら

外に席がいっぱいあるんだよね!







ちょっとカルチャーショックだわ。

やるわ、帯広。


勝毎の花火といい、屋台といい、巨大なパン屋といい。

旭川も負けてらんないよ、コレ!


ごちそうさま!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ヤムヤムイエロー 今年もOPEN!!

  • 2015/07/17(金) 23:27:15







「あそこはもう神居十字街じゃなくて、ただの神居十字路だな」

「昔は買物して、遊んで、食べて、飲める、すごい活気のある場所だったんだから!」

サンロク帰りのタクシーの中で、ドライバーさんが興奮気味に言ってました。



「俺なんか、わざわざ東光からパチンコしに来てよぉ」

えっ、えぇ・・・

「負けたら、東光まで歩いて帰ってな!ガハハ。そりゃ勝ったら、十字屋行ってからのスナックコースよ!ガハハ。」

了解です、おじさん。了解しました。







7月1日

いよいよ、今シーズンもオープンしました!







メニューもパワーアップしてます!

たぶん!







クロックムッシュはたしか無かったような・・・

よし!

これとサンドウィッチを頼んでみよう。







コーヒーはやはり美味しい。

前回はアイスコーヒーとホットドッグを頂いたので、

今回はホットコーヒーにしてみました。







このサンドウィッチ!

緑系の野菜が多く、女性とおネエに支持されそうな感じ。







僕はこっちのクロックムッシュの方が好みかな!

「かりッとした紳士」という意味なんだってね。



これはかなり美味しいですよ。

なんか、わからないけど・・・

ハイジ世代に、とにかく喜ばれそう(笑)



この夏は何回行けるかな!

次はホットドッグ食べよ~

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ヤムヤムイエローは十字街の角ですよ!

美味しいコーヒーとパン ブルーム

  • 2015/06/21(日) 21:59:29





美味しいコーヒーとパンを求めて、

ぷらっと深川までやって来ました。



ブルームさんは街の中心部にあります。

駐車場もあるので便利ですよ!







お店の方も含めて、明るい雰囲気の店内です。

これでイートイン出来たら、最高だろうなぁ。



遠方から買いに来るからだと思うけど、

パンはやっぱりすぐ食べたいもん。







食パン、ハード系、惣菜系、甘い系と種類が豊富だね(゚∀゚)

コーヒーもテイクアウト出来るということだったので・・・



やっぱり、すぐ食べることにしました(笑)

少し足を伸ばして、深川の街を一望できるトトロ峠へ。







あいにくの天気でしたが、

たまにはこんなランチも、清々しいね。







ここのカフェラテがまた美味いんだ!

家では絶対に出せない味だね。

そして・・・







パンも美味い!!


自家製天然酵母の豊かな風味。

これは、深川に行く楽しみがまた一つ増えたよ!(´ー`)


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

たまには北欧パン

  • 2015/03/29(日) 21:47:23



いよいよ、春だ。

春のパン祭り・・・


違うか!

バイク乗ろうかと思ったけど、砂が多すぎるからやめました。

チキンです。







月のうさぎのパンを買いつつ、

今回は北欧パンもゲット。


買ってきたパンは、必ず温めます。

こうしたほうが







あったかいんだからぁ~♪

・・・

読めた?







しっかし

カレーパンばっかり食ってんな。


たまには違うものも食べます(^^;

ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

パンの美味しさ 

  • 2015/02/11(水) 23:41:10




難しい

他人に美味しさを伝えるのは、実に難しい。



ご存知のとおり、食の好みは十人十色

「どこのお店が美味しい?」という質問は、簡単そうで僕には難しい。



性格的なものもあるけど、

美味しい食べ物というより、その人の好みを最初に考えてしまうし。



つい先日も反省すべきことがあったのです(^_^;)

今日はこんなテンションだけど・・・

ちょっと聞いてもらっても良いですか?(笑)



鷹栖町のパン屋さん 「月のうさぎ」

最近、僕がハマっている天然酵母パンのお店。



先日、会社の先輩にそのパンは美味いのかと聞かれ

二つ返事で「美味しい」と答えてしまった。



しかし、

そのパンを食べた先輩の答えは「そうでもない」だった。







しくじった。



忘れてた。



自身、初めてこのパンを食べた時、

そこまで美味しいとは思わなかったのだ。



もちろん、不味いという訳ではなく

天然酵母だから仕方ないのだが、パンチが足りないというニュアンスだ。



しかし、このパンに多少の手を加えると・・・

全くの別物に変身するのだ。



ここの説明が足りなかった。

「チーズを載せてトースト」しか言わなかったんです。







先輩、すいません。

チーズの下のケチャップを忘れてました。


これがないと、ジャンク感が足りません。

僕の写真を見てください、うっすら塗ってあるでしょう?(笑)



アヒージョに付けて食べたら、このパンはもっと美味くなります。

このような天然酵母パンの美味しい食べ方は・・・

ジャンク感の追加であります。





砂糖

油脂



このへんを加えて、もう一度機会があれば・・・


説明不足を謝すm(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

焼きたての、鮮度が良い天然酵母パンは本当に美味しいです。
闇雲にジャンク感を足さぬよう、お気を付けください( ̄▽ ̄)

ラウンド食パン ハマってます!

  • 2015/02/01(日) 00:04:47




鷹栖町にある、天然酵母パン「月のうさぎ」

前回、ここで紹介して以来、ほぼ隔週で購入してます。


とにかく、僕はここのカレーパンが好きですね!

スパイシーなカレーがほんとに美味しい。


そして、今回・・・

また美味しいパンに出会いました!







ラウンド食パン

恥ずかしながら、このようなパンが世に存在するとは

全然、知りませんでした(^_^;)

左は黒コショウ入りです。


食べてみるとわかりますが、

このパン・・・相当、詰まってます。


食パンですから、もちろん固くはありません。

小麦の味を感じる、美味しいパンです。


まずは生の状態で味見したり、単純にトーストして食べます。

そうして、このパンのポテンシャルを十分に堪能した後は・・・





いよいよ




ハイジタイムです。









アニメを見て憧れた、チーズとパン。


本来なら、ヤギのチーズなんでしょうけどね。

もう何年も、ペーターのところにユキを預けたままなので・・・







美味しいコーヒーと、ハイジパン

テンションがあがる朝食です(´∀`)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村