らーめん玄 このセット欲を受け止めて

  • 2017/09/18(月) 21:17:20









神楽の人気ラーメン店、

らーめん玄。


この界隈って、いつの間にか

ラーメン激戦区になってるような気が・・・


道の駅も含めたら、ラーメンを提供するお店が

6、7店舗はあるんじゃない??







ミニ丼がお得なセットメニュー


通常のメニュー表は一旦、奥に配置し

セットメニューを前面に持ってきます。


セットメニューに憑りつかれた人間の末路です。







塩らーめん&ミニぶた丼


癒される。

このヴィジュアル最高(*´з`)







肉が多い!!

250円でこのボリュームっすよ!


ご飯とのバランスを考えるなら、

プラス100円でご飯大盛りにした方が良いかも!?







閉店間際だったせいか、いつもより濃い目に感じたけど

豚骨好きにはたまらない濃度でした。


昼間の玄も良いけど、夜パータンもアリアリですね。

美味かった~


ごちそうさまでした


↓↓(*''▽'')アリガトウゴザイマス☆ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


味集中カウンター初体験!一蘭

  • 2017/08/21(月) 21:51:17








天然とんこつらーめん 一蘭


博多に本社を置く、言わずと知れた

とんこつラーメンのチェーン店です。







埼玉以北の東日本にはまだ進出していないようで・・・ 

なかなかお目にかかる事のないお店ですが、

野毛の入り口にあったので、がっつりロックオンしてました(笑)







これが噂の 味集中カウンター!


席に座った瞬間から、たった一人です。

誰の視界に入る事もなく、お店の様子も見えません。


周りを気にせず本能のまま、リラックスした状態でラーメンを味わう。

お店のHPにもそう書いてますが、味への集中に特化した環境なんだね。







ラーメンが提供されると、

辛うじて店内が見えていた小窓の簾が降ろされ・・・


とんこつラーメン VS 自分

というタイマンの図が出来上がりました。







美味いぞ、博多!


この味集中システムは、想像より遥かに良い!

そして、写真も撮りやすい(笑)


初めは不思議な感じがしたけど、

女性にも人気な理由が良くわかりました。


こういうレンタルビデオ店だと非常に借りやすいよね。

なにが?


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

「山岡家神居店」オープンまであと9日!

  • 2017/06/12(月) 21:40:39











ついに山岡家がやって来る!!


神楽在住のカリスマブロガー 

裸電球に神居をディスられ続けること約2年。







時は来たそれだけだ


神居にはフェスがある。

美味しい焼肉屋もある。

美味しい焼き鳥屋もある。


とりせんは移転しちまった。

だけど、山岡家が降臨する!


確変です。

神居の乱です。







最後の高砂店

歴史ある高砂店の味を海馬に深く記憶させましょう。







醤油ネギチャーシュー麺

ネギ増しです。


ネギを増すと、海苔も増量したくなります。

ライスも欲しくなります。


ヤバいです(^^;







この白髪ネギが・・・堪らん!!


味付けはゴマ油と塩くらい?

それなのにこんなに美味いのは、ネギ自体も相当美味いんでしょうな!


高砂店のグランドフィナーレ

堪能させて頂きました。


ごちそうさま!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

「麺や虎鉄」と言えば・・・ザンギ定食だよね!

  • 2017/05/08(月) 21:57:15










あっという間の9連休も終わり

また、いつもの日常が始まりました(+_+)



ブログも休みすぎましたね。

毎日訪問してくれてた方、スイマセンでした!

こっちの方も平常運転に戻ります!



さて、先日の夕刻。

珍しく嫁の口から「味噌らーめんが食べたいな」と。


・・・


・・・


キタコレェェ!!


ザンギチャンスだ!!

セットチャンスだ!!







麺や虎鉄だ!!


迷わず、ザンギ定食に決定です。

一人で来たらザンギ2個にするけど、今回は3個の定食。


今は「ザンギはいらない」と言ってる嫁も、

僕が食べてるのを見たら、絶対に食べたくなるハズ!

それを見越しました。


だってねぇ?


2個の定食なのに、急に食べたいとか言われたらさ・・・

チキン野郎として、こんなに悲しいことはありませんよ。


最低でも2個。

最高でも2個。


田村でも金。

谷でも金。


食い意地VS食い意地

ザンギなき戦いです。







熟成あら味噌らーめん

選べる麺は、やっぱり自家製札幌ちぢれ麺。

山岡家に比べれば、ずいぶん細麺でしょ?(笑)







スープが濃いので、この麺がピッタリだね。

久しぶりに食べたけど、札幌味噌らーめんも美味いわ!







今回は醤油ザンギにしました。

塩ザンギの方が人気あるのかな?


今回は特別に・・・

僕のスペシャルな食べ方を紹介しちゃうよ!(超ウザい)







ライス&醤油ザンギ

神々しい・・・いや、香ばしい。

香ばしいチキンの香りが、鼻腔の奥まで刺激しております。







1個目は何も付けず、プレーンな味を堪能します。

2個目はザンギ用スパイスをかけてスパイシーに。

3個目はザンギ用スパイス+レモン汁でさっぱりと〆感覚で。



この食べ方が、僕のスペシャルな・・・

あれっ!

3個食ってるじゃん。



ごちそうさまです



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

山岡家 高砂台店 

  • 2017/04/27(木) 22:36:30












山岡家はチェーン店ながら、

各店で微妙に味が違うと言われてます。


永山店、東光店と旭川市内は3店舗体制ですが、

高砂台店もなかなか根強い人気があるみたいですよ!


そんな訳で、初めての高砂台店です。







醤油ネギチャーシューメン


うわっ!!

他店に比べて、めっちゃ濃厚な感じがする!!


醤油ダレもキレッキレで・・・

マジ最高なんですけど。







ほうれん草はオアシス


しくじったなぁ。

こんなに濃厚なら、小ライスも頼めばよかった。


だって・・・


スープに浸した海苔でご飯を巻きたい・・・じゃない?

美味しんぼで言ったら、汁麺飯汁海苔飯汁だよね。







僕の隣にいる嫁は、

なんと人生初の山岡家です。


これまで、散々山岡家を毛嫌いしていたようですが、

いまや恍惚の表情を浮かべているようにも見えます。


食わず嫌いは良くないよね。

山岡家のコダワリを知ったら、絶対もっと好きになると思う。


うどん

ラーメン

そば

山岡家


山岡家は「山岡家」っているジャンルだからね、嫁氏。

覚えておいてね!


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

旭川らーめん まつ田

  • 2017/03/16(木) 21:53:22









深夜の締めラーメン。

しばらく我慢してたんですよ!


しかし、ついに・・・


我慢ダムが決壊しました


ブロガーたるもの、

フードファイトの運命に背を向けるワケにはいきません。


思い切って、ドアを開けるしかないのです。







旭川らーめん まつ田


イズム、博多人情、春夏冬の流れだったから

なんとなくね!


割と美味しいし、全然嫌いじゃないけど

観光客相手なのかな?というイメージ。(価格的にも)


和食のお店からラーメン屋に転身したお店です。

たしか。







お店に入った3人全員が塩を頼むと、

お店の方に「醤油がおススメですよ!」と言われました。


し、知ってるし!!

あっさりしたいから、塩なの!!


とは言わず、

お人好しの僕一人だけが犠牲になり、場を収めました。







こってり醤油は、まさに旭川ラーメンという感じで

やっぱり美味しかった!!


結果、オーライ!!


ごちそうさま

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

お食事の店 すず♯1 奇跡の350円ラーメン

  • 2017/03/01(水) 22:10:09












危なく大罪を犯すところでした。

古い写真を使ってブログを書こうとした私をお赦し下さい。







安くてお腹一杯食べれるお店、すず!

ここは最近行きました(^^;







今どきありますかね。

ラーメン一杯350円ですよ?







いやぁ、この旭川ラーメン感!!

たまらんすねぇ。

これがまた、普通に美味いのよ(^^)







味噌汁代わりにラーメンを頼めちゃう

パラダイス食堂、すず。


このラーメンと一緒に食べたのは・・・

炒飯でしょうか!?

カレーでしょうか!?


ネタがないので・・・

続きはまた明日です(笑)


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


愛しのチャーシューメン! 大門

  • 2017/02/18(土) 14:42:08










最近だと、

チャーシューメンで1,000円とか?

もう、驚かなくなっちゃったよね。


そんな感じだから、

大門さんの価格には逆に驚きます。







庶民の味方 730円!


この醤油チャーシューメンがさ、

特徴があるような、ないような(失礼だぞ!)


スタンダードな味が恋しい時にはピッタリなんだ。

そして、面白いのがね、

チャーシューの厚さと枚数が毎回ランダムっていう(笑)


だから、めっちゃ多い時もあるし

3枚ぐらいの時もあるんだけど、

平均すると今回ぐらいかな~(^^)







ブログネタに困ったときの出前システム。

たまにはお店の熱々を食べに行かなきゃね!


大門の店主さんも割と高齢な方だけど、

これからも末永く営業して欲しいものです。


旭川の老舗飲食店がどんどん引退していくのは・・・

本当に悲しい話ですよね。


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

春夏冬で四川味噌ラーメン サンロクには魔物が・・・

  • 2017/01/28(土) 10:18:27









いつもお立ち寄り頂いてる皆さま、

おはようございますm(__)m


速報です!!


豊岡のらっしゃい食道さんが強かったのか、

ただいま、このブログの瞬間最大風速を観測してます。


旭川情報 人気ランキング

OUTポイントでなんと1位!!


すぐに後退します。知ってます。

ただ!今だけはこの喜びを皆さまと共有させて下さい(T_T)


やっぱ、豊岡東光方面は強いよね。層の厚さを感じます。

神居方面も頑張らないと・・・(笑)







飲んだ後の誘惑、第二弾!!

春夏冬の四川味噌らーめん


先日、Shop Asahiyamaさんからもコメントを頂いたのですが、

飲んだ後のラーメンとピザはマジで魔物です。


それにサンロクには、確実に魔物が住んでます。

私たちの体に中性脂肪爆弾を打ってくるのです。







あぁ~もう!!

美味そうだなぁ!!







無慈悲な攻撃です


甘み、辛み、旨味のトリプルボム!!

ガンダムで言うならトリプルドムか・・・(どうでもいいわ!)


いや、いつもですけど

今夜も美味しかったです。


そして帰り際、お会計の時にミルキーをたくさんくれました。

これは手りゅう弾ですか? これで自爆しろと(笑)


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

らーめんや天金 

  • 2016/12/31(土) 11:44:21










2016年を締めくくるのは

旭川市を代表するグルメ・・・

旭川ラーメン!!


これでいきます。







「THE旭川らーめん」で思い浮かべるのは

やっぱりここかな。

なんとなく、元祖っぽい気がして。







サイドメニューを頼みたい気持ちをグッと抑えて

正油ラーメンを頼みます。

でも餃子は食べたかったな~(笑) 小ライスも(^^;







冬仕様のラード量!!


これだよね!!

冷めにくくする工夫から生まれた旭川ラーメン。


夏と冬では本当にラードの量が違うんですね。

こんなにスープの色が見えないのは初めてかも!







これこれ!!これが天金のスープ。

そしてこの旭川麺も大好きさ。


いやぁ~

年末に美味しいラーメンが食べれて良かった!


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 (通称やる気ボタン)


今年もこのブログにお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m
見て下さっている皆さまがいるからこそ、書く気力が湧いてきます。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!!