酒の肴&スイーツ おつまみの店

  • 2017/06/14(水) 22:41:03











ライナーに載ってた新しいお店。

環状沿いの神居十字街のすぐ近くです。


連続の神居LOVEネタですいません。

でも、実家は末広なんです。


そんなのどうでもいいけど、

とりあえず行ってみました。







お洒落な外観


歴史感バリバリの神居に、6月のそよ風みたいな爽やかさ。

綺麗な外観は嬉しいものです。


実はこのお店の隣に、カラオケ喫茶もほぼ同時にオープンしまして・・・

駐車場は結構広めとなっております。







今回は酒の肴を重点的に調査!


スイーツメインかと思ってたけど、豊富なラインナップに驚きました。

しかも、ターゲットは割と若い人向け?



チーズのガーリック醤油

パルメジャーノチーズとカリースパイスのペンネ

天日干したくあんチーズ

クルミのクリームチーズ

ガーリックペッパーのクリームチーズ

みそチーズ・・・ などなど



チーズ好きには堪らない商品も多くて・・・

とりあえず、リピートは確定しました(^^)







これだけ買っても千円くらい!

しかも、味付けがなかなかオシャンティーなのよ!


価格と量を考えると、のらくらみたいな感じで・・・

山岡家に続いて、のらくらも神居に来たと言ってもいいんじゃないか!


どんどん、良い街になってくなぁ~(笑)


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

酒の肴&スイーツ おつまみの店
旭川市神居3条10丁目1-2
営業時間11:00〜18:00 不定休


燻製屋マンチーフーズの絶品中毒豆

  • 2016/12/24(土) 09:11:15










久々にヤバい商品に出会った・・・

ヤバいというか、これはもはや禁断の味だ。


厳選されたナッツ類とドライフルーツが

口の中で小宇宙。いや、ビッグバン。


意味不明・・・







MUNCHIE FOODS SMOKED MIX NUTS

正規販売代理店 モクモク香堂 さんで通販してますよ!


あの・・・

一応ですけど・・・


このブログはいわゆる、アフィリエイト的な事は

一切、やっておりません。


好きなものは勝手に紹介しちゃってますけど、

決してお店の回し者とかではございませんので、ご安心ください(笑)


一応ね・・・







お酒はもちろんの事、葉巻などにも凄く相性が良いそう。

実際、食べてみたけど・・・

これは本当にヤバいです


なんだろう・・・


世の中には美味いもん、たくさんあるんだね!!

なんて思いました(^^;


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

初めてのシシャモ・・・

  • 2016/12/05(月) 22:37:03








私は食べていた。

「美味しい、美味しい」


そんな事を言いながら

食べていた。







カペリンを

なんだ、カペリンて!!


私が良く食べていたのは「カラフトシシャモ」ってヤツらしい。


子持ちシシャモなんて、凄い美味しいじゃない?

でも。


子持ちシシャモ(オス)

このパッケージに違和感を覚えなかった自分が情けない。


気になる方はググってみるがよろし。







以前、どこかの居酒屋で本物を食べた事あったような

・・・気がしないでもないけど、話がややこしくなるので


食べた事はありません。

初めてのシシャモです(笑)


素敵な頂きものに、感謝感謝(^^)







これが鵡川のシシャモ


クッキングペーパーを敷いて、じっくり焼き上げると

パンパンになりました。では一口・・・


これ違う

節子、それドロップやない、おはじきや

俺の知ってるシシャモやない!


味が濃くて、ホントに酒の肴になる感じ。

これは熱燗・・・(*´з`)


シシャモの鮨とか、なんかテレビで見た事あるけど

あれも食べてみたくなりました。


でもね・・・

やっぱり、僕は子持ちシシャモも好きですカペ(カペリンだけに)


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

最近の晩酌事情

  • 2016/11/24(木) 23:42:46











最後に居酒屋行ったのって・・・

いつだっけか??(笑)


皆さま、既にお気づきの事と察しますが

このブログ


大ピンチです。


大ピンチというか、まぁ・・・

内容がショボいです(笑)


しばらく休んじゃおうかとも思いましたが、

それはいけません。


朝、職場でコーヒーを飲みながら

旦那を送り出した後に一息つきながら

晩酌をしながら・・・


このブログをチェックしてくれている方が

いらっしゃいますから!! なぁ~んてね(古)







ウイスキーはほぼ毎晩、ロックなりハイボールなりで一杯は頂きますが、

最近はもっぱら、安ワインにクラッカー&チーズというパターンも多いです。







今週末はこれ!!

いっちゃおうかな~??


ウルトラ酔いそうです。

泡盛に乗っ取られないように注意します。


ハヴァ ナイス ウィ~クエンッ (´_ゝ`)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

世界つまみ発見!

  • 2016/10/18(火) 05:29:48








やっちまったよ。

このタイトルはやっちまった。


世界って言っちゃったもなぁ~

それで、アレ出したら

怒られちゃうだろうなぁ・・・


でも、

ある意味、世界は世界なんだよなぁ・・・



IMG_8379.jpg



ザ・美唄焼き鳥 福よし宅飲み!

友達が仕事帰りに買ってきてくれました(^^)


いやぁ、持つべきものは

モツ串が好きな友達です。


モツ串が好きな人は、良い人ばかりですよ!ホント!



IMG_8380.jpg



モツ串はいろんな部位が楽しめるのが魅力。

苦手な人もいるけど、新鮮なの食べたら印象変わるかもよ!



IMG_8381.jpg



宅飲みなので、ウチからもツマミを持参です。

タイ料理が好きな奥様の為に、ヤムウンセンとマッサマンカレー

僕が大好きな、ピリ辛マグロのアレ(仮)を嫁さんに作ってもらいました。



それらをツマミに

ひたすら飲む!



ビールの箸休めは

まさかの日本酒!



そして、また延々とビールです。

一晩で2キロは太ったと思います(笑)



さて、ここらで本題のアレに参りましょうか。

世界のおつまみ・・・

登場して頂きましょう。



IMG_8382.jpg



オランダせんべい


ちょっと!!

何、がっかりしてるの!!


これ、本当に美味しいんだから。

最後まで聞いて!ね?


せんべいって言っても米菓じゃなく、小麦粉が原料。

ワッフルっぽい形はしてるけど、なんだか不思議な食感。

もっちりというか、絶妙な弾力。



IMG_8383.jpg



味は黒砂糖の程よい甘さを感じるくらいですが、

何故か、手が止まらなくなるんです!


これは・・・

新手の(昭和25年創業です)中毒グルメや!


本店は根室で、札幌の西区でも製造販売しているもよう。

お土産でもらったけど、これ・・・


我が家は取り寄せることにしました(笑)

完全にハマってます。


そして、この中毒者を旭川でも増やしていこうと思います。

このせんべいはドイツんだ?って言いながらね。


ドイツんだ?ってね・・・




ごちそうさま~ (^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

完全に店の味 ぎんねこの「ちゃっぷ焼き」

  • 2016/09/12(月) 21:19:39










「完全に店の味」も何も・・・


良く考えたら、お店の商品そのままだもの。

そりゃ、そうだろ!って話です(^^;



IMG_8038.jpg



冷凍保存が出来て、食べるときにレンチンするだけ!

そして、もれなく・・・



IMG_8039.jpg



ちゃっぷ焼の誕生秘話も楽しめる!

なんとも、老舗の焼き鳥らしい理由だなぁ。

古き良き時代の昭和を感じるね!

3丁目の夕日じゃなくて、5条7丁目の夕日だよ。



IMG_8041.jpg



本気(マジ)で店の味

レンチンで、ひと儲け出来るレベル。


家つまみの最高クラスだよ、これは!

ホカホカのご飯と一緒に食べたかったなぁ~


ごちそうさま!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


ぎんねこHP
ここで買えまっせ!!

リアルな食卓

  • 2016/06/11(土) 11:31:02











「外食ばっかりしてるよね」



こういうブログを書いてると、良く言われるのです。

確かに外食は多い・・・ほうなのかな?


でも、実際はブログマジックです。

それほど行ってませんし、はしご酒に助けられてるだけです。



IMG_7258.jpg



これが普段の食事


いや、マジですから!!(笑)


味噌汁は塩分を控えて、週に2回くらい。

ご飯も週に2回くらいかな。


最近の晩ご飯は頂き物の山菜を常備菜にして、

カロリーダウンのビールで流し込む。



IMG_7257.jpg



生ビール界の革命児


発泡酒でもないのに、糖質50%オフって・・・

凄いよね。



IMG_7259.jpg



ウドの酢味噌あえに

ウドのきんぴら


旬の山菜を食べると

長生きできそうな気がします。


オッサンくさいけど。



IMG_7261.jpg



細身のアスパラはめんみと唐辛子でピリ辛のお漬物に。


これだけ野菜を食べるとですね、

次の日はかなり快調ですよ!

快腸って書いた方が良いかな?(笑)


これもオッサンくさい。




そうさ、これが俺のリアルなのさ・・・

でも今日は土曜日!!

フィーバーするぞ!!(死語)



お粗末でした・・・(^^;


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

行者ニンニクのTEMPURA!

  • 2016/05/24(火) 00:00:33









仲良しのお隣さんから

行者ニンニクをたくさん頂きました!


定番の醤油漬けはもちろんのこと、

シンプルに湯がいたのも好きです。







どんな食べ方をしても美味いのが行者ニンニク。(そしてクサい)

今回は豪快に揚げてみました!


天ぷらと言うほど、天ぷら天ぷらしてませんが、

コンペの第1ホールで天ぷらを打った日には、

「今日も100切りは無いな」と確信するんです。







ギネス認定品の雪塩


ギネスの何に認定されたのか・・・

非常に気になります。







サクサクした行者ニンニクに雪塩のまろやかな深み!

塩辛くないというか・・・

とにかく深い味わい!


これも例の如く、通販で入手可能です(笑)

気になる方は検索してみてください~


ごちそうさまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


石垣島の地ビールとあの唐揚げ

  • 2016/03/31(木) 21:57:34











仲良しのお隣さん家族が、石垣に行ってきたんだ!

しかも、ちょうど海開きだったらしい。


凄いね、ホントに同じ日本なのかね(笑)

羨ましい~(´∀`)







お土産もいっぱい!

しかも、石垣の地ビールまで!







最高の酒には、最高のつまみを用意します。

ネーミングもバッチリの「日本一」

駅イオンまで全力疾走です。







肉付きなんこつ唐揚げ

もし、無人島に2つだけ持っていけるなら

ビールとこれで良いです(笑)

それにしても、石垣の地ビール美味しいよ~!!







ここの手羽中も最高。

焼き鳥屋に行くのを我慢して・・・と言うには美味すぎる。


ごちそうさまでした~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

「日本一」の肉付きなんこつ唐揚げ

  • 2016/01/07(木) 00:26:42










やったよ!!

ビールに合う好物がまた一つ増えた!!







店の名前が「日本一」

イオンモール旭川駅に入ってるお店だよ。


焼き鳥の専門店にはもちろん及ばないけど、

イオンに売ってる焼き鳥って・・・結構、美味いと思う(^_^;)


日本一もそうだし、

イオンモール旭川西の惣菜コーナーの焼き鳥も。







コイツにはビビビと来た!!

マジで。







肉付きなんこつ唐揚げ [¥230/100g]

これで200グラムくらい。


自分でもアホだと思うが・・・

日本一のサイトを調べるまでは、ただの「なんこつ唐揚げ」だと思ってた。


「この軟骨、めっちゃ肉多いですや~ん♥」と、バカみたいに喜んでたけど

商品名からして正式に「肉付き」だったという事実。







コリコリとした食感の軟骨

噛むごとにジューシーな肉の弾力

ビールを誘う、香ばしい味付けの衣


間違いなくこれは・・・

神軟骨


イオンモール旭川駅・・・ありがたや(笑)

ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村