自家製が美味しい!ヤムヤムイエロー 

  • 2017/07/31(月) 21:16:27









週末に洗車して、一生懸命ピカらせて。

月曜日に雨が降るこの悲しさ。







夏限定オープンのヤムヤムイエロー

待ってました!!







11時の開店に合わせて、

腹ペコ夫婦の二人組、参上!!


店内に漂う、

焼き立てマフィンとご主人が焙煎するコーヒーの香り!


もうね・・・

ここは日曜日の理想郷。


ジブリ的な何か。(適当過ぎる・・・)







ミントジュレップ

コーヒーも捨てがたいけど・・・

ブログでもいろいろ紹介したいし!







摘みたてミントとレモンのすっきり爽やかソーダ

「顔に似合わないね」と、嫁に辛辣な事を言われ

スーサイドしたくなりました。







嫁のチョイスはサンドウィッチ

自家製スモークチキンに野菜たっぷり!


お一つ頂きましたが、なかなかの食べ応え(^^)

チキンの塩気が良いアクセントになってます。







グリルドパニーノ

これが熱々で・・・かなり美味いっす。


ビールでもワインでも・・・

とにかくお酒にも良く合いそうね!







せっかくだから、デザートも頂くことにしました。

自家製ワードにやられまくってます(笑)







自家製苺シロップ+練乳


ふふふ・・・ウマっ(笑)

シロップが美味しくて、思わず笑っちゃいました。


夏限定のオープンですからね!

思い立ったら吉日ですよ!


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


ソウルキッチン オムバーグカレー

  • 2017/06/26(月) 22:44:16










先週末は雨の中、バイクで初山別へ。

途中、ランチで寄ったのがこちらのお店!







ソウルキッチン 留萌市錦町2-3-5


何度か訪れているお店ですが、ここのカレーとコーヒーが

まあ美味いんだ!

ランチだけでも行く価値ありです。







オムバーグカレー


フワフワ系のオムレツに、スパイスが効いた大柴。

じゃなくて、ルー。


う~ん!!

相変わらず濃厚でウマいっす!!


・・・こういうカレーをねぇ

作れるようになりたいものですよ。







ハンバーグも美味いと来たもんだ


実は、このハンバーグを使ったサンドイッチもあるのですが、

今はそれが気になって気になって仕方ないんです(^^;


それと、水出しのアイスコーヒーも!

日曜日はかなり暖かいみたいだし・・・


また行こうかな?(笑)


ごちそうさまでした


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

石垣島のスイーツ&珈琲

  • 2017/03/30(木) 23:40:42










先日、石垣島に行ってきました!

いやぁ・・・


向こうは完全に春でしたよ。

日中の陽気は、初夏と言っても良いくらい!


やっぱり、沖縄最高!!







とか、言ってみたい


未だに沖縄には行った事がありません・・・

いつかは行ってみたいものです。







というわけで、お土産を頂きました!!

めっちゃ美味しそう!!


カステラ1番、電話は2番。

3時のおやつは那覇ベーカリー。







泡盛と黒糖の良い香りだこと!


う~ん!大人の味!

しっとりしているので、喉にも詰まりません。


こういうカステラは好きだなぁ~

沖縄かぁ・・・行ってみたいなぁ~(2回目)


ごちそうさまでした

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

コンテナ番外編 テイクアウトも出来るの巻

  • 2016/11/16(水) 22:04:16










先日の記事でご紹介した 

COFFEE STAND CONTAINER


ワタクシ・・・

久々にやらかしてました・・・







これがキャラメルナッツマフィンです(+_+)


先ほど、この記事をなんとなく見ていたんですけど、

なぜか妙~な感覚に襲われましてね。


変だな~

恐いな~


何か足りてないな~

恐いな


・・・って

その時、私の背筋がスーッと冷たくなったんです!


うぅ!!


ワタシ気づいちゃったんだ・・・

写真載せるの忘れたって・・・


というわけで、今回載せました。(誰も求めてない稲川淳二劇場と共に)

これ、ホント美味しいよ(*´з`)







そして、先週末はコンテナさんで初テイクアウト!!

テイクアウトなのに抜かりなし。







相変わらず美味しいコーヒーです。

週末の度に飲みたくなってしまいます・・・


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

COFFEE STAND CONTAINER

  • 2016/11/12(土) 08:58:10









先日、

私の兄がとんでもない発言をしてきました。


「お前のブログ、最近貧しくないか?」

なっ、なんやて!!


やっぱりか・・・

やっぱりなのか・・・


見透かされてるんだ、きっと。

読者のみなさんにも・・・







だって、

全然、飲みに行ってないもん(T_T)


COFFEE STAND CONTAINER

コンテナさん、お久し振りです!







ここのカフェオレとマフィンが凄く美味しいのさ!

少し甘めのアイリッシュラテなんかもオススメです。







クッキー、レモンケーキ

キャラメルナッツマフィン

jojoniのパン、サンドウィッチ


あぁ~もう、

全部食べたい(*´з`)







サイズはもちろんラージでね。

本格的なエスプレッソマシンで淹れるカフェオレ。


そして、このラテアート。

惚れてまうやろ~ と、言いたいところです。


週末のひと時に美味しいコーヒーはいかがですか?
(こんな終わり方したことない・・・)


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

井村屋 やわもちアイス

  • 2016/11/10(木) 20:55:23











セブンイレブンのアイスコーナー

そこで発見したのです。


何とも言えないオーラを放っていたので、

自然と手が伸びていました(^^;







井村屋 やわもちアイス


アイスの世界も日進月歩ですね。

気が付くと新製品が出ています。







やわらかおもちに  濃厚つぶあん

京きなこアイスの  ぜんざいスイーツ


壇蜜ソース・・・

いえ、黒蜜ソース増量中です。







見た目は完全に

和スイーツ


いや~

もう、アイスに見えないわ(笑)


ガリガリ君、ダブルソーダ、おっぱいアイス

この三本柱で育ってきた私としましては、ただただ驚くばかりです。







このクオリティで130円とは・・・


冷凍庫から出して、少し経ってから食べると

より美味しく召し上がれると思います!!


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ふわっとろ てぃらみすわらび  

  • 2016/11/02(水) 20:22:14









ふわっとろ てぃらみすわらび


凄いね。

全部、平仮名だもね。


変換をサボった感じの商品名ですが、正式名称。


読書の秋(もう冬か・・・)に

ピッタリなスイーツですよ!これは!



IMG_8466.jpg



最近よく出る、旭川の写真集

やっぱり、買ってしまった。


読書というより

絵本だねこりゃ(笑)



IMG_8467.jpg



ハッピーハロウィーン♪


別にハロウィンでもいいみたいだけど、

ディズニーはハロウィーンで統一してるから、


俺もハロウィーン(ΦωΦ)


って

どうでもいいわ・・・



IMG_8468.jpg



激ウマスイーツに認定します


わらび餅とチーズクリームの甘い層を越え

最深部に辿り着くと、ビターなコーヒージュレがお出迎え。


想像を超えてきた。

これは美味い!!


まぁ・・・

和スイーツの胡麻だんごも好きだけどね・・・


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

北の住まい設計社 カフェ&ベーカリー

  • 2016/07/11(月) 22:33:04











気持ちの良い風が吹いています。

市内から少し離れただけなのにね。



IMG_7497.jpg



何も考えずに、ボーっとさ。

雑貨をプラプラ眺めるのも良いもんだ。


と、思っていたら

見えてしまった。


雑貨と雑貨の隙間から、

窓の外に見えてしまった・・・


cafeの文字



IMG_7502.jpg



お風呂の栓を抜いた時の、最後の方みたいに

cafeの建物に吸い込まれていきました。


アイスコーヒーで一服です。

あら、美味しい!



IMG_7503.jpg



そして、このチーズケーキ。

これもまた、凄く美味しいです。


・・・

あれ。


ここのカフェ。

めっちゃレベル高くない?


駐車場も満車になるわけだ。

いやぁ、無知でした(^^;



IMG_7499.jpg



はるゆたかとライ麦の全粒粉を使用した、パン。

いや、ベーカリー。


本日3回目の美味い!!


滅多に出ないですよ!

「美味い」のトリプルアクセル


ここのパンはヤヴァイね。

かなり良い味してます。


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

一本食べたら止まらない!北倶楽部のコルネット

  • 2016/04/25(月) 21:49:34









スイーツ・・・

何か、甘いものが食べたい!!


血糖値が下がりすぎたのか、

気が付くと、ロテル・ド・北倶楽部の前に佇んでいました。







一か月に一度あるかないかの、スイーツ発作。


基本、辛党なので・・・

なかなかスイーツ発作は起きないのですが、


決して、甘いものが嫌いなわけではなく

シュークリーム、チーズケーキ、クレープ、パフェの類はむしろ大好きです。







イートインでもして行こうかと思ったけど、

あいにく、結構混んでまして。


テイクアウトすることにしたんです。

一番美味しそうなコレを!!







これがコルネット!!


しかも、1本115円だったかな?

どんだけ良心的なの!!


外はサクサクのパイ生地、中にはとろとろのカスタードクリーム。








あぁ~もう!!

めちゃめちゃ美味いじゃんか!!


軽い歯触りのパイ生地に、上品な甘みのカスタードクリーム。

これはいいわ!!


ほっぺたポトンが止まらねっス。

一気に3本も食べちゃいました(笑)


ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


福吉カフェ旭橋本店

  • 2016/04/04(月) 21:54:03











旧常磐商店の跡地に

新しいお店が誕生しました。







福吉カフェ旭橋本店


暖簾は福吉のイメージカラーでしょうか、

僕には無縁なお洒落オーラが出ております。







お店に入ると、まずは正面のカウンターで注文。

注文後に席に座るスタイルですね。







名物の「福吉らて」と「ときわ焼き」をオーダー

初めてなもんで、定番っぽいところをチョイス。


スパイシー アンキーマカレー?

カレー好きにはめっちゃ気になる・・・


次回はこれを試してみよう!







ちょっと!美味そうじゃないの!


旭橋をモチーフにした「ときわ焼き」は、見た目もカワイイですね。

サクサクのクロワッサン生地でとっても美味しいです。


・つぶあん
・チョコヨーグルト
・ポテサラ
・さばみそ


中の具材もオリジナリティに溢れていて、

ポテサラは焼き立てのアツアツを・・・とか、

チョコヨーグルトは少し冷ましてから・・・など、

美味しい食べ方を発見するのも、楽しみの一つかも知れません。







街中だけど、駐車場もあるし

気軽に利用出来る感じは良いですね!


カフェのこと書いてたら、

ブンカフェーのパフェが食いたくなってきた・・・


ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村