大人の修学旅行 in 函館

  • 2016/08/17(水) 09:32:00










今年の盆休み旅行のテーマは

定番


だから、まぁ・・・

そんなに面白くはないと思うけど・・・


1話完結でいっちゃいます。



IMG_7914.jpg



「旅のしおり」製作は僕のお仕事。

これも定番だね。


一度だけ嫁さんに

「もう、しおりはいらないよね?」って聞いたんだけど

首を縦に振ってはくれませんでしたので、作り続けてます。



IMG_7915.jpg



朝6時半に旭川を出発。

一般道で苫小牧まで走り、そこから高速です。



IMG_7832.jpg



高速道路なのに92㎞/hで捕まる無念さ 


特に言う事もないが、

取り締まりポイントが悪意に満ちている。


まっ、こんなのも定番か(笑)

って、全く笑えない。俺の表情を返してくれ。



IMG_7840.jpg



なんだかんだ、6時間かかって到着。

ホテルも定番の格安駅前ビジホ。

電話一本でビザを取得できます。



IMG_7916.jpg



金森赤レンガ倉庫

思ったより、観光客が少なかったなぁ。

まずは腹ごしらえだ!



IMG_7919.jpg



ハセガワストアの焼き鳥弁当にしようか、

若干迷ったけど、やっぱりこっちだよね!



IMG_7918.jpg



定番のチャイニーズチキンバーガー

安い美味い(^^)



IMG_7920.jpg



倉庫を見て回ったり、

雑貨屋を見て回ったり、

北島三郎記念館で貸し切りのツアーを体験したり・・・


して!

ちょっと早いけど



IMG_7921.jpg



函館 地ビーーール!!


これぞ、大人の修学旅行!

昼間のビールは最高です。



IMG_7923.jpg



美味しいビールを頂き、街を歩いていると

函館駅の横に何やら盛り上がっているブースが!



IMG_7925.jpg



ほえ~


どこの地方都市も、似たようなことしてるんだね。

なんか、函館市に妙な親近感を覚えました。



IMG_7926.jpg



とりあえず、ここでも一杯だけ頂いて

バスで定番の山へ



IMG_7927.jpg



ここは中国ですか?


柵のところに鎮座する人・人・人。

思いっきり手を伸ばして、

写真だけは何とか撮れたものの

実際には全然見ることが出来ませんでした。


ここはオフシーズンに来ないとだめだね。

それか、昼間から場所取りしないと無理だわ~



IMG_7862.jpg



悔しい思いをしながらロープウェイに乗り、

タクシーでここに直行。



IMG_7929.jpg



たまたま座ったお店が

蟹のお店だったようで・・・



IMG_7931.jpg



タラバ蟹のステーキ

イカの沖漬けなんかを頂きました。



IMG_7933.jpg



これは美味い。

イカゴロがたまらんよ!



IMG_7934.jpg



そして・・・朝市!

ここでも、やはり定番のアレがお目当てです。



IMG_7937.jpg



朝からヤバいぞ丼

説明不要の観光地価格。



IMG_7935.jpg



活イカの刺身

たけぇ~ イカのくせに!



IMG_7936.jpg



いやぁ、お見事。

コリコリとした食感に、透き通った旨味を感じます。


これを食べなきゃね!函館に来たからには!

以上!!


この旅の続きは

違うカテゴリで書きます!(^^)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

