飲む前に、後悔するヤツはいない

  • 2013/01/31(木) 06:44:06

一昨年の秋

毎年恒例の会社の健康診断の結果には

「早急にお酒を控えて、食生活の改善を図るように」

との文字と、要精密検査の文字が・・・


私は大の「ビール党」

尿酸議員たちが初めて大暴れした年でした



IMG_1858.jpg



それから3ヵ月間、私は禁酒をした

成人になってから初めての経験だった


この体育館にも通い、可能な限り運動した

知らないオジサンとも仲良くなった(笑)



不思議なもので、初めは地獄の日々だったけど

断酒から2週間もすると、体が軽くなっていくんですよ!

体重の減少ではなく、鎖がとれた感覚・・・

ここからは、あっという間に3ヵ月が過ぎて

気が付けば10キロ近く落ちていたんですね(*´∀`*)



IMG_1859.jpg



そして今日・・・

私はまた、この体育館の玄関に立っている

3ヵ月の努力は、11ヵ月の時を経て元に戻った(泣笑)



IMG_1866.jpg



シャツの下には、海に行っても脱ぎたくない

お腹まわりが・・・

いつのまに復活しやがったんだ、ちくしょう(T_T)



IMG_1871.jpg



ハイハイ、走りますよヽ(´Д`;)ノ

夏に美味しいビールが飲みたいからね(笑)

頑張るかぁ~




ブログの趣旨とは正反対の方向へ・・・
ポチっと応援スイッチをお願い致します(´ε`;)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


塩麹漬けのグリルチキン

  • 2013/01/30(水) 06:50:36


はぁ~、やっぱりお酒は太るね(T_T)

抑えてなんか、飲めないさ・・・

外食も少しは控えるようにしますよ~ フゥ~



落ち込むワタシを励ますように

夕食にはボクのテンションも上がる料理が食卓に並びました(*´∀`*)



IMG_1854.jpg



写真右上は「豆腐とアボカドのサラダ」

これが、美味いんだ!和風ドレッシングでも良いし

オリーブオイルに塩コショウなんかでもイイね!



IMG_1851.jpg



地味に大好きな「魚河岸揚げ」

和風だしと大根おろしで頂きます!


ワサビもそうだけど、大根おろしも名脇役ですよね~

出汁巻きたまごに大根おろし・・・

焼き魚と大根おろし・・・

エラい♪(´ε` )



IMG_1852.jpg



もやしとニラの中華風な副菜

お酒にもピッタリな感じ!



IMG_1853.jpg



メインはオーブンでグリルした、ローファットなチキン

塩麹に漬けて焼いたらしく、西京焼きのような感じ!



IMG_1856.jpg



これは、ヤバい(*´∀`*)

銀だら西京焼きが西の横綱なら、このチキンは東の横綱!

また、好物が増えてしもた(笑)

ごちそうさまでした!



いつも応援ありがとうございます♪~(´ε` )
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

うまいもの大会の戦利品と、悪夢再び

  • 2013/01/29(火) 00:03:47

先日に引き続いて、全国うまいもの大会の話

今回で9回目というわけですが

すっかり西武の定期的なイベントとして定着してますね(*´∀`*)



IMG_1830.jpg



前回も出店していたのか、定かではないのですが

テレビで見て知っていた、小樽「ニューなると」さんの

「若鶏の半身揚げ」これにはガッツリ心を奪われました(笑)

これは買わないと!



そして、少し驚いたのは「世界の山ちゃん」ブース

今年は長蛇の列がない・・・初めてこのイベントに興味を持ったのは

この「世界の山ちゃん」が来るからだったんです(゚∀゚) 2年連続並んで買いましたね(笑)

(※幻の手羽先で有名なお店ですよ!)



・・・しかし、名古屋系の濃い味付けに

少々飽きていたのもまた事実

旭川市民・・・いや、道民の味に対するシビアさが見えた瞬間でした

とか言って、他の日には長蛇の列が出来てた・・・というオチだったら自爆です



IMG_1833.jpg



かきの文字には、パーキー家きたる!

とにかく、美味しそうだったので・・・これも



IMG_1844.jpg



今回の戦利品はこんな感じで・・

江丹別の青いチーズだけは、B館の地下にある

食べマルシェコーナーで購入しました♪~(´ε` )

うまいもの大会・・・次の開催も楽しみです!










・・・そして






・・・最近、感じているんです






・・・アイツの存在を






IMG_1847.jpg



「オレをゴミ箱の下敷きにしやがって」


「お前、オレを避けてるだろ?」


「そろそろ、測ってみな。いい数字でそうだなぁ~クックック」



そうこれは、今朝の話・・・

ついに悪魔を目覚めさせてしまったようです(T_T)



応援いつもありがとうございます(´・ω・`)
2013年・・・このブログに新たな展開が訪れる予感・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

結局・・・全国うまいもの大会

  • 2013/01/27(日) 01:44:25

昨日は「テッド」を見に映画館へ

前評判+ブロガーさんの評価を統合し・・・

面白そうだったので見てきました!(笑)


やはり、声優が有吉さんだからなのか

吹き替え版は結構、混んでましたね(#^.^#)

コメディー映画は混んでるほうが絶対いいな、笑いやすいし



IMG_1829.jpg



しかし、この映画・・・R-15ということもありますが

かなり真剣にふざけてます

注意してください(笑)



IMG_1839.jpg



そして結局、来ちゃいました

本日27日の17時までだったかな?

「第9回 全国うまいもの大会」



毎回、あまり変わらないお店ばかりだから

今年はいいかな?とか思っていましたが

ここは、旭川

しかも冬のね・・・



やることないわ(笑)



IMG_1837.jpg



なんか、いきなり目に飛び込んできた

「とろけるくりーむパン」の文字



IMG_1840.jpg



めっちゃ美味そう~!とか思って

買おうとしたら、売り切れね・・(泣笑)

結局、抹茶くりーむパンを渋々購入



IMG_1842.jpg



ツイてないなぁ~・・・って食べてみたら



IMG_1843.jpg



あらやだ!美味しいじゃない!

とろけるですよ(*´∀`*)

これは・・・くりーむも気になる!!



もちろん買い物は・・・

これだけではありません(笑)

つづきはまた明日・・・



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

居酒屋ダイエット

  • 2013/01/25(金) 19:01:19


居酒屋ダイエット

そんな言葉があったら良いのに


居酒屋に行く度、ちょっと痩せる・・・みたいなね

今回はそんな空想めいたお話です



IMG_1751.jpg



「今日も疲れたな~、もう少し自分を追い込むか!」

 私はそう言って、行きつけの居酒屋に入った

「さて、お薦めのメニューはなんだろうか?」 



IMG_1773.jpg



「どっさり葱のカツオタタキ・・・いいねぇ!」

「カツオ単品でもダイエット効果抜群な食材なのに、葱もたっぷりだなんて!」

「こんなの食べたら、痩せちゃうよ~」



IMG_1772.jpg



「うん、さっぱりしてて美味しい!」

「カツオの成分には満腹中枢を刺激するものが含まれているんだよ」

 私はつい、そんなウンチクを語っていた



IMG_1755.jpg



 「そうそう、これも外せない」

 「海ぶどう!100gで4kcalって・・・食べてないのと同じだよ、アハハ」



IMG_1776.jpg



「でもさ、カロリーオフだけじゃ逆にストレスだよね」

「体にとっては脂質も大切な栄養」

「こういう時は、えんがわ三升漬けなんてのが美味しくてピッタリ!?」



IMG_1777.jpg



「最後は、出汁巻きたまごと芋焼酎ロックで」


「いやぁ~、今日も自分を追い込んじゃったよ」

「だけど・・・お酒をたくさん飲んじゃったな」


「居酒屋ダイエット・・・出来るわけないか!アハハ」


   完・・・


いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ドドさんのパン チーズに想いを馳せる

  • 2013/01/24(木) 00:10:58

出来ることなら・・・


「アルプスの少女ハイジ」として生まれ

暖炉で溶かしたチーズをパンと一緒に食べたい

そんな、想いがあった幼少期


現実の世界には、チーズも山羊もクララもいなく

ロッテンマイヤーみたいな先生がいただけだ




IMG_1778.jpg



今回の主役はこちらの3品!

ですが、紹介するのは一品だけです

何故なら・・・眠気が限界にきているからです(笑)



写真の右下にいる柔らかそうなパン

クリームチーズのブリオッシュだったかな?



これに、相当ハマっておりまして(*´∀`*)

美味しい上に安い!!



IMG_1779.jpg



こんなにクリームチーズが入って120円だったかな

いいんですか!? ドドさん!!



スイーツのような気品すら感じるこのパン・・・

チーズ好きな方は、これを食べないと成仏できませんよ(笑)

それでは♪~(´ε` )




ドドさんのパン屋さん
旭川市神楽2条7丁目 4-25
0166-60-1222
10:00~18:00 なくなり次第閉店
休み:日・月・祭日 取り置き可


いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

やっぱり味付けは「ドンキー風」

  • 2013/01/23(水) 00:18:45


昨夜はTKGで質素な感じでしたが


今夜は夕食のメニューを嫁さんにリクエスト(*´∀`*)



IMG_1783.jpg



まずは、アボカドとじゃがいものサラダ

お酒でいきたいが、平日なのでガマン(T_T)



IMG_1787.jpg



メインはハンバーグ!

いくつになっても、好きなのさ(笑)



IMG_1792.jpg



オーブンで焼き上げて、外はこんがり中はジューシーに♪

味付けはドンキー風でオーダー致しました


定番の味噌とマヨネーズを少量加えたヤツですね(´ε`;)

しかしながら、これが和風のソースと絡んでめっちゃうまいんです!



IMG_1795.jpg



付け合わせのポテト・・・またイモですが(笑)

オリーブオイルでじっくり揚げたらしく

何か、本格的な上がり具合・・・(@_@。ヤルネ~



IMG_1784.jpg



最後はさっぱりと、セロリの炒め物です

セロリはまだまだ初心者ですが

以前より好きになっていることに気がつきました(#^.^#)


味の好みって、年と共に変わっていくんですね~

嬉しいやら悲しいやら・・・(笑)

ごちそうさまでした!



応援いつもありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

井ゲタ醤油 愛しのTKG

  • 2013/01/22(火) 00:05:10

「卵かけご飯(Tamago Kake Gohan)」

2009年頃にKYという言葉が元で流行したことから

KY語とも言うらしいです・・・



IMG_1743.jpg



今やTKG専用の醤油も数多くラインナップされていますが

今回は、井ゲタ醤油の「たまごかけしょうゆ」(#^.^#)

醤油の瓶からして、なんかカワイイでしょ?



IMG_1745.jpg



わざわざ、醤油を差しているところを撮るのが・・・

趣味なんです(笑)



IMG_1747.jpg



卵かけご飯が凄いと気がついたのは、実は成人になってから

周囲からは「今頃!?」みたいにも言われましたが



それまでは、「バターご飯」がナンバー1だったんです

しかし、歳を重ねると胸焼けもするし、カロリーも気になる・・・



そんな時に出会えた「TKG」は衝撃でした

卵と醤油だけで、ここまで美味いのかと



IMG_1748.jpg



TKGの作法については、いろんなパターンがあるようです

ご飯に窪みを作り、そこに卵を投入したり・・

かき混ぜた卵の器にご飯をよそったり・・



TKG専用の醤油は、出汁が効いているので

非常にまろやかな味ですね(*´∀`*)

日本人に生まれてよかったなと思う食事でした!



いつも応援ありがとうございます
 ♪(´ε` )
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

SUBWAYのエリア限定商品 

  • 2013/01/20(日) 12:41:03


旭川にもやっと出来ましたね(^^♪

店舗型のSUBWAY



IMG_1736.jpg



同じ建物の右側はauなのですが

仕切りがないために、独立した店舗の感じはなく

店内も、落ち着けるような雰囲気ではないですね(´・ω・`)

場所的に、テイクアウトの方が多いと見込んでいるのかな?



恐らく、旭神という場所もそうだけど

これはau側がSUBWAYに提案した話か?・・・と推察(笑)



IMG_1737.jpg



とにかく、イオン以外に選択肢が出来たのは

ハッピーなことです(*´∀`*)

今回は、エリア限定なる商品を食べてみました!



IMG_1742.jpg



IMG_1738.jpg



パネルと違うのはドコも一緒かな(笑)

パンを4種類から選べるっていうのが良いですよね♪

味はやっぱり美味しいです、さすがSUBWAY



IMG_1739.jpg



このポテトも香ばしくて好きだな~(#^.^#)

しかも、カロリー50%オフだし

もっと店舗を増やして欲しいな~

ごちそうさま♪



サブウェイ旭川旭神店
旭川市旭神3条4-2-6
10:00-19:00



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

とり源 鶏炭火焼き

  • 2013/01/18(金) 00:37:34

宅飲みの強力なサポーター!

それは・・・

とり源の鶏炭火焼!



IMG_1717.jpg



永遠の中毒グルメ

「ナガラ食品のホルモン鍋」を取り扱うローソンで購入出来ます・・が!

人気商品の為、結構売り切れています(T_T)


大量に仕入れているローソンを探す方が早いかな?

新道のローソンは結構HIT率が高いかも・・・

ここの店長と、とり源の美味しさについて語り合った事もあるし(笑)



IMG_1719.jpg



そのままでも食べれるけど

温めた方がもっと美味しくなります!


この商品に使用されている鶏は宮崎県産の「日向どり」

備長炭で焼き上げ、天然の赤穂祖塩で味付けされていて

適度な歯ごたえと、そのコクと旨みで・・・(*´∀`*)フォー!



IMG_1721.jpg



知る人ぞ知る

「とり源 鶏炭火焼き」

ビールの最高のパートナーになってくれる筈です・・・



ポチっと応援いつもありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

嗚呼、愛しのカプチーノ 

  • 2013/01/16(水) 22:05:53

コーヒーが好きだから

エスプレッソメーカーもやっぱり欲しい(´ε` )

そんな思いで、数年前に購入したdeviceSTYLEのエスプレッソマシン



IMG_1723.jpg



イタリア車のメーター風なデザインに惚れてしまったんです(笑)


粉タイプにするかカフェポッドタイプにするか、非常に悩んだのですが

「粉は結構難しく、味も安定しない」

「ポッドは後片付けが楽で、そこそこ美味い」

という口コミが、当時は多く・・・



IMG_1726.jpg



結果、ポッドタイプ・・・

という、腰抜けぶりを発揮(笑)



IMG_1727.jpg



でもね、ほんと手間いらずで

直ぐ出来るんで重宝してますよ~(*´∀`*)



IMG_1731.jpg



スチームでミルクを温め、泡を立てたら完成!



IMG_1734.jpg



気分はもうイタリアの朝よ・・・(´ε`;)

ぼんじょるの~


日本ではシナモンをふるけど、それはアメリカのコーヒー文化の影響みたいです

イタリアではココアパウダーとかチョコレートパウダーなんだって!

知らなかったなぁ~


しかし、カプチーノは美味いね(*´∀`)ノ


嗚呼、愛しの〇〇〇シリーズ、次回も、乞うご期待!


毎度、ポチっと押してくれている皆様
いつもありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

旭川バター醤油リゾット~GAKU

  • 2013/01/15(火) 21:55:07


このお店に行くと

憂鬱になる・・・

何故なら・・・

美味しそうなメニューが多すぎる!!(笑)



IMG_1698.jpg



だけど、今日は早く決まりましたよ♪

ボクの心をぐっと掴んだのは・・・



IMG_1687.jpg



旭川バター醤油リゾット

和風なのか、イタリアンなのか気になる・・・


そして、メニュー名に「旭川」が入っているから

なんか・・・応援したくなる(笑)



IMG_1688.jpg



毎度トッピングをするのは

ステッペンチーズ

チーズをびょ~んって・・・のばしたい(´ε` )



IMG_1690.jpg



いつもながら、提供までの時間が短く脱帽で御座います

厚切りのベーコン、きのこ、じゃがいも・・・などなど

野菜たっぷり!



IMG_1694.jpg



醤油は旭川の老舗、キッコーニホンのマイルドな生しょうゆ

これが、バターと出会い

何とも上品で奥深いテイストに・・・


馬~・・・ (*´∀`*)

おかわりって言いたい(笑)



IMG_1689.jpg



食後は毎度お世話になっている、ドリンクの無料券を使い

エスプレッソを頂きました(#^.^#)



IMG_1696.jpg



いや~大満足です♪


しかし、あと何回通えば全メニューを制覇出来るのか(笑)

行ったことのある人は、既にお分かりだと思いますが

魅力的なメニューがこれでもかっ!てくらいあるんです(*´∀`*)



毎日でも食べたいなぁ

ごちそうさまでした!



Risotteria.GAKU tre
旭川市4条通20丁目
11:30~22:00(LO.21:30)
ランチ営業
無休


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

〆の流儀 梁山泊

  • 2013/01/14(月) 11:45:39


今日は成人の日



あの日、ボクはまだまだ子供だったけど

大人の流儀については、覚えたいと思った記憶がありますね



・・・時が経ち、今では

大人の流儀=酒の飲み方

と、解釈する大人になってしまいました(笑)



IMG_1708.jpg



今夜の大人の流儀(シメの儀式)は梁山泊さん


儀式の始まりは大好きなモロキューから(#^.^#)

まずはあっさりしたもので体に合図を送ります



IMG_1709.jpg



次は馬刺し♪

あっさり! からの・・・ さっぱり!

この流れね(笑)



IMG_1713.jpg



生姜と葱をセッティングして



IMG_1715.jpg



醤油で・・・ウマいね!!

口の中でじゅわ~っと、馬肉がトロけます♪(´ε` )



さぁさぁ、これでもう準備は整いました!

いつでもシメに入れます



IMG_1710.jpg



\_(^◇^)_/キタよ、鳥もつ!!

唐辛子のアクセントがまたいいんですなぁ♪



IMG_1716.jpg



焼き立てのアツアツのところを頂いて

ハイボールで流し込む・・・


新成人の皆さん、こんな儀式はどうかな?

・・見てるわけないか(笑)


ごちそうさまでした!


梁山泊本通り店
旭川市3条通6右2 第2つかさビル
月~木---17:30~02:00
金・土---17:30~03:00
日曜日 祝日休み


いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

宴会はこれでえんかい・・・

  • 2013/01/13(日) 14:00:27

昨夜は職場の新年会でした(#^.^#)

場所は「春花秋灯」


宴会は好きだけど、宴会のコース料理ってけっこう苦手ざんす

当たり外れがハッキリしますよね、このジャンルは

今日はね、ビシッと言ってやりますよ!



IMG_1699.jpg



まずね、気が付いたら隣のビルのエレベーターの中ね

「隣のビルでございます」って・・・


白鳥麗子でございます みたいに言うな

エレベーターに乗り込む前に

間違いに気がつく対策をして頂きたい



IMG_1706.jpg



正解はこっち!

今夜は塩もつ鍋のコース

見た目の美味しそうな感じとは裏腹に・・・



IMG_1701.jpg



たまたまだったのか、味が超薄い(T_T)

入院食ですらもっと濃いよ(笑)

みんな醤油を垂らして食べてました(´ε`;)



IMG_1702.jpg



この鮭ハラス焼きは美味しかったな♪



IMG_1704.jpg



この蟹もね!

大泉洋の料理みたいなもので

調理しないものが一番美味い(笑)


あとね、冷めた料理を平気で持ってくるのはどうなのかな

そこだけは改善して欲しいな!

今後に期待!


ささっ・・飲みなおしましょ~

いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

もはやスイーツ!?ウマすぎるヨーグルト

  • 2013/01/11(金) 00:42:51

2012年のスイーツ王は「かりまん」でしたが

その「かりまん」伝道師の方から

新たに、美味しいスイーツを教えて頂きました(*´∀`*)



IMG_1532.jpg



その名も・・・

「岩泉ヨーグルト」

興味がある方はググってみてください♪(´ε` )



IMG_1536.jpg



ハッキリ言って、ここまで美味しいヨーグルトは食べたことがありません

そのまま食べると、まるで生クリームを頬張っているような感覚で

スプーンで良くかき混ぜると、これ以上無いってくらい滑らかになります

超オススメです!! 激ウマヽ(*´∀`)ノ





こんな朝ごはん・・・アリですね

オッサンが朝からこんなもん食うと

少しOLな気分になります・・・OLってもう言わんか(笑)





そんな日の晩ごはんは何かというと・・・



IMG_1680.jpg



じゃがいもにバジルソース

ソースビーム! 揚げ玉ボンバー! ・・・はヤキソバン

それから大根サラダ



IMG_1684.jpg



スモークタンには、レモン汁

たくさんかけて食べるのが好きだな♪



IMG_1413.jpg



さぁ~、今日は金曜日!

ハナキンに向けて仕事頑張るかぁ~!!



いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

良い子は寝てな!Curry

  • 2013/01/10(木) 00:07:17

「カレーを作って食べずに寝かせて、次の日食べる」 とか・・・絶対ムリ!


だけど・・・遂にやってやりました(*´∀`*)


晩ごはん食べてからの、カレー作り(笑)


正直、相当ダルいです(´・ω・`)



IMG_1655.jpg



まず、玉ねぎを炒めるのがツライ

強火で焦げないように炒めれば、時間短縮にはなりますが・・・

腕はパンパンです^^;



IMG_1673.jpg



眠たい目をこすりながらも

若いカレーが完成! そして、ここで一言

「良い子は寝てな(-。-)y-゜゜゜」

「明日の夜、迎えに来るぜ!」 ・・・クゥ~痺れるね



IMG_1674.jpg



そして、次の日の夜

見事に熟成されたカレーは



IMG_1676.jpg



若干、色が濃くなり

味も深くなったように・・・感じた(笑)


お粗末でした(´ε` )


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

至極のスープ らーめん龍の涙

  • 2013/01/09(水) 00:02:50


イオンの前にあるラーメン屋さん

「らーめん龍の涙」

正月モードが終わり、ボクの体もいつもの感じに安心しています(笑)



IMG_1637.jpg



暖簾には 「至極の一杯」 の文字が・・・

ハードルちょい上げで (´ε` )



IMG_1640.jpg



最近のラーメン屋さんにしては、良心的な価格設定ですね♪

中でも気になったのが、この 「白醤油らーめん」



IMG_1638.jpg



1日限定20食 間に合いましたよ(*´∀`*)

注文して5分ほどでやってきました!

やはり見た目からは醤油とは思えません



IMG_1641.jpg



味玉はトッピングです(笑)


提供の際、マスターがすりおろした生姜を持ってきてくれて

「生姜も凄く合いますのでお試しください!」

なんて言われたので、マスターのラーメン大好き感が伝わってきて

ちょっと嬉しかったですね~(*´∀`*)


至極のスープ・・・頂きます!



IMG_1642.jpg



これは、確かに深い

あっさりしているけど、コクはある・・・

でも一番の驚きは、すりおろし生姜を投入した時でした

スープが予想を超える、別ものになったんです ((((;゚Д゚))))

・・・これはまさに至極 (*´∀`*) めちゃ美味い!!

生姜らーめん、是非ともメニュー化して下さい(笑)




ごちそうさまでした♪




らーめん龍の涙
旭川市緑町22-2196-1
11:00~15:00
17:00~20:00
木曜休み


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

オイルサーディンのまるごとチーズ焼き

  • 2013/01/08(火) 00:07:43


痛い・・・

アゴと歯が痛い・・・

年末年始でどうやら食べ過ぎたようだ

感じるねぇ~ 衰え(笑)



IMG_1622.jpg



コストコで買ったオイルサーディンは完全に失敗だったな

これじゃ、デカすぎだもん (´ε`;) 

まっ、ウマかったらなんでもいいんだけど(笑)



IMG_1623.jpg



今回は缶のままグリルするだけ、超簡単♪

ガーリックとチリペッパー、塩コショウを少し加えてチーズを載せて焼くだけ!

塩コショウの代わりに、缶からオイルを少し抜いて醤油を垂らす・・・ってのもサイコーに旨し!



IMG_1624.jpg



魚焼きのグリルでチーズが焦げない程度に加熱(*´∀`*)



IMG_1628.jpg



スティック野菜とサーディンとビール

う~ん、ヘルシ~! ・・でもないか



IMG_1629.jpg



肴にはもってこいの味です(#^.^#)

そしてもう一品は、ボクの大好きな・・・

「かにみそ豆腐」!!



IMG_1630.jpg



バナナさん!情報ありがとうございました(*´∀`*)

美味しく頂きましたよ~♪




いつも応援ありがとうございます~(´ε` )
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村
ASO氏にも感謝!

「自由軒」 老舗のカツカレー

  • 2013/01/06(日) 18:29:20


自由軒との初めての出会いは

3年前の「食べマルシェ」

最終日こそ晴れたものの、期間中のほとんどが雨


しかし、そんな雨の中

私は意気揚々と出かけていった


何故なら・・・

三國シェフのカレーが出店されていたからだ



IMG_1606.jpg



しかし、限定150食に長蛇の列・・・

意気消沈・・・


雨の中、お腹をグゥグゥ鳴らし困り果てていたとき

すぐ近くに出店していたのが「自由軒」さんだったのです



IMG_1607.jpg



その時に食べた自由軒のカレーの味は

私にとっては敗北の味


旭川で60年以上も歴史を持つお店なのに

なんとも失敬な話である・・・



おっと!!

注文したカツカレーが来ましたよ♪~(´ε` )



IMG_1608.jpg



ひょ~

旨そ~!!



IMG_1609.jpg



カツカレーを注文した直後、厨房から

ドンッ、ドンッと肉を叩く音が聞こえていたので

期待はしていましたが・・・

サクっとした揚げたてのカツは、とってもジュ~シ~です(*´∀`*)



IMG_1610.jpg



カツカレーなのに、ルゥの方にもお肉たっぷり!!

美味しい豚肉とこのルゥは最強のコンビや(´∀`*)

スパイシーで、なんとも奥深い・・・




ごちそうさまでした!




自由軒
旭川市五条通8丁目左2
営業時間 11:00~22:30(LO)
ランチ営業、夜10時以降入店可


ポチっといつもありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

スイーツシリーズ開幕戦 シェ・イリエ

  • 2013/01/05(土) 16:39:06


2012年の優勝スイーツは宇都宮の「かりまん」でした(´∀`*)

そして・・・

2013年のスイーツシリーズもいよいよ開幕です!!



IMG_1613.jpg



「書き初め」ならぬ・・・食べ初めは、旭神の「シェ・イリエ」さん



IMG_1614.jpg



ショーケースには彩り鮮やかに、たくさんのケーキが並んでいます(*´∀`*)

もうね・・・

全部食べたいね(笑)



IMG_1618.jpg



この「クラシック・ショコラ」は

オーガニック・チョコレートを使用していて

甘さと濃厚さとビター加減が絶妙です♪(´ε` )



IMG_1621.jpg



しっとりしてるし・・・

嗚呼・・・

美味なり・・・(´∀`*)



ごちそうさまでした



シェ・イリエ
旭川市旭神3条4丁目8-4
定休日/木曜日
AM10:00~PM8:00

ポチっと応援いつもありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

運試し!美食酒家 はんじょう亭

  • 2013/01/04(金) 21:37:20


昨夜は帰省した仲間を囲んでの飲み会でした

そろそろ、肝臓がヤバくなってきたなぁ(´ε`;)


お邪魔したお店は・・

「美食酒家 はんじょう亭」さん



IMG_1585.jpg



IMG_1586.jpg



ホッピーを置いているので、パーキー的には間違いなく優良店です(笑)


今年一年の運勢を占うため

「本当のサイコロステーキ」なるものを注文!



IMG_1589.jpg



数年前に注文したときは、確か・・・

1と3が出ての「4」

ネタにもならない、平均的な悪い目・・・


ぬぉおおお!!

今回はせめて何か起こってくれぇ

そりゃ!!



IMG_1588.jpg



むむっ!!



割と良い・・・(´・ω・`)



IMG_1590.jpg



割とお得・・・(´・ω・`)




これも美味しかったな♪~(´ε` )

「長芋素揚げ梅肉味」



IMG_1592.jpg



見た目とは違い、割とスッキリとした味なんですよね(´∀`*)

長芋ってところがミソなんでしょうなぁ



IMG_1591.jpg



「ラムロースみぞれポン酢」

はんじょう亭さんは、どの料理も結構美味しいですね!!





ごちそうさまでした~!





美食酒家 はんじょう亭
旭川市3条通7丁目 ソシアルビル5F
平日17:00~翌3:00
(金・土曜日~翌5:00/日曜日・祝日~24:00)
不定休


ポチっと応援&コメントいつもありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

除雪パワー補充!BOCバーガー

  • 2013/01/03(木) 13:43:42



この数時間の間に

いったい何が起きたというのだ

昨夜の風景は幻だったのか



IMG_1568.jpg



恐る恐る目線を下げると

引っ掛かったドアの向こうには

正月の雰囲気を吹っ飛ばす、豪雪というリアルがあった



IMG_1581.jpg



ちくしょう(T_T)

ほとんど災害じゃないか・・・


良し!!

まずはパワーを補充しよう( ̄Д ̄)ノ



IMG_1574.jpg



コストコの冷凍バーガー肉をオーブンで15分焼きます

余分な油はほとんど落ちてくれますね~♪


BOCバーガーとは「バターオニオンチーズバーガー」のことで

バターでじっくり火を通したオニオンを、チーズバーガーに載せるだけ(笑)



IMG_1575.jpg



オニオンがいい感じになってきたら

バンズも軽く焼いて



IMG_1576.jpg



お気に入りのピクルスと魔法の調味料を用意・・・



IMG_1572.jpg



この「サラダエレガンス」は

「味塩コショウ」的にオールマイティなスパイスなんですよ♪~(´ε` )



IMG_1579.jpg



ほい、完成!!

バターでじっくり炒めたオニオンはとっても甘く

肉の香ばしさと一体になると・・・

激ウマです(*´∀`*)


さぁて・・・

カロリー消費の除雪タイムいきますか~(T_T)



ポチっといつもありがとうございます(*´∀`*)
雪被害者の皆様、お疲れ様でした・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

寿司とステーキと、時々ビール

  • 2013/01/01(火) 16:23:07

明けましておめでとうございます!!

今年もバイカーファミリーの食いしん坊ライフ(笑)を

宜しくお願い致します(^^ゞ



年末年始なので

とりあえず・・・

新しい樽を補充です(´∀`*)



IMG_1562.jpg



間違いなく、この連休中に無くなりますね(笑)



IMG_1563.jpg



ホッピージョッキが手に馴染んできているので

どうも、手放せません♪~(´ε` )


今夜はお正月という大義名分を悪用し

食べたいものを食べても・・いいじゃないかっ!運動を実施


お正月らしい料理は実家で充分堪能してきたので

結果、こうなりました・・・



IMG_1411.jpg



「かき酢」


「アボカドと生ハム」



IMG_1567.jpg



「本マグロ三種」と「ローストビーフのステーキ」



IMG_1565.jpg



これを・・・

ビールで流し込む!!(*´∀`*)

正月感は全く無い(笑)

よし!ブログ村をサーフィンして、正月感を味あわせてもらお~( ^ω^)



いつもありがとうございます♪
今年も応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村