fc2ブログ

味源のから揚げが・・・デカい!!

  • 2015/11/06(金) 07:12:57









市内に2店舗目も出来た「台湾料理 味源」です。

なんか、あちらのお店の評判はイマイチみたいだね。







本日は忠和店ですよ!

今や全国的にこれ系のお店が増殖しているらしいです。


中国資本の流れ込みだとか、就労ビザ取得の受け皿だとか・・・

いろいろと言われてますが、


台湾料理とかなんとかを標榜するのは、台湾が親日国だから

単に印象操作をしているだけで、実際は華南系の商人らしい。


真意のほどはわかりませんが、インド・ネパール料理のお店みたいに

同胞相手のフランチャイズビジネスなのかな?と、思ったりもします。







安くて、早くて、そこそこ美味しい!


中国人、怖いなぁ~ 

料理の手際が良すぎて、怖いなぁ~







デカいなぁ

とにかく、デカいなぁ


戦意喪失しちゃったよ(笑)

580円のボリュームじゃないよ、コレ!!


しかも、

ジューシーで相当美味しかったし。







このコスパはどこから来るのか、疑問に思ったことはありませんか?


これは華南系中国人の商業哲学に関係しているのかも知れません。

「やってダメなら、すぐ潰す」


創業100年以上の老舗店の数が、世界トップクラスの日本人には

少々、理解し難い考えかも知れませんけどね(^_^;)


ただ、仕事で中国人とメールのやり取りをする事があるのですが、

意外と・・・って言ったら失礼だけど、結構キッチリ仕事をする人達ばかりで驚いたりもします。


テキパキしてて、このお店は結構好きだよ!

ごちそうさまでした~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村