夢にまで見た・・・タイガー海老のバター揚げ!

  • 2017/05/16(火) 22:17:13










5月1日(月) AM8:10
ゴールデンウィーク真っ只中の成田空港。

期間中の利用者は40万人にもなるそうで・・・







おや?

意外と空いてる?







わけないよね・・・

チェックインして、保安検査場を通過するまで

軽く1時間かかりました(+_+)







飛行機に乗れば、あとは飲むしかありません!

タイガービールで気分を上げていきます。


しかしながら・・・

機材はどことなく旧型なエアバス。







座席は前の方だったのに、

機内食は選ぶ権利無しの日本食(^^;


ハイシーズンにビジネスクラスに乗れるオトコになってやる・・・

なんて妄想をしながら、食っちゃ寝~です。







ふと、気が付けば

マレーシアの首都クアラルンプールまでもう僅か!

ここで国内線に乗り換えなきゃ。







クアラルンプール国際空港はとても綺麗!!


「森の中の空港、空港の中の森」をテーマに、

世界に名を馳せた日本人建築家、故黒川紀章氏が設計を担当。

メインターミナルを大成建設、サテライトを竹中工務店が施工するなど、

日本の技術力を駆使して建築されました。


と、ウィキペディアに書いてありました(笑)







クアラルンプールからランカウイ島までは、

たったの1時間です。

あと、もうちょっと!







ランカウイ島 到着!!

飛行機からの直降りがまたいいね。


気温は32度。

湿度は高くなく、心地よい暑さです!!


いや~

長かった(笑)







空港には英語ガイドが迎えに来る予定だったけど、

めっちゃ日本語。


英語でトークか~、と構えまくってたから

なんだか気が抜けちゃったわ(笑)







現地時間 PM7:30

金曜日までお世話になるホテルに到着。


マレーシアとの時差は1時間だから、

なんだかんだで12時間かかってます(^^;







暗くてあまり良く解りませんが、

ビーチリゾートらしい佇まいです。







電動カートに乗せられて、部屋までご案内。

チップの習慣がないので、気を使う必要もなし!







もはや恒例。東南アジアでセレブ気分!!

これまでベトナム、タイ、マレーシアと東南アジア3か国で両替をしましたが、

やっぱり、財布はすぐパンパンになります(笑)


さて!!

小金持ち気分になったところでメシに行きましょう。







オーキッドリア シーフードレストラン

ランカウイでもかなり人気なお店です。







観光客向けの単価設定なのに、

タイガービール(生)の値段はRM5.00


1RM(マレーシア・リンギット)は25円程度なので

生ビール1杯が、なんと125円です。


観光客向けのレストランでこの価格はヤバい!

天国じゃん!

缶ジュースより安いじゃん!







プハ~(*''▽'')

美味いわ~


何杯飲んでも、安いのが・・・

また美味いわ~(笑)







ピリ辛の空芯菜はビールにピッタリ&ヘルシー!

だけど、メインはこれじゃないんだ!







ランカウイに行くことを決めてから、

ネットでいろいろ調べてたら、

このお店のこの料理が、凄い出てきたんだよね!







タイガープラウン(海老)のバター揚げ

黄色いのは揚げた卵。

これがまた、最高。


そして、海老がめっちゃデカい!!

小さく見えるけど、お皿も相当大きいです。


いやぁ、美味い。感無量(´;ω;`)

バターで揚げるとか・・・


誰がこんなデブったらしいこと考えたんだろうね。

まさにアジアンジャンクフード・・・







次回はいよいよ・・・

カレー研究の発表会です。


乞うご期待!?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


