追憶のカレー マレーシア全記録

  • 2017/05/18(木) 22:40:48











5月2日(火) AM8:07

ランカウイに来て、初めての夜明けです。







太陽の光が眩しい・・・

南国の朝はとても清々しいです。


そして、普段は飲まないジュースなんかも

冷蔵庫から引っ張り出して飲みたくなります。







オホーツク海育ちには信じられない、

アンダマン海の青さ。







さぁて!!

そろそろ、始めましょうか。


ホテルでの朝食は

全てカレーで貫いた愚かな男の全記録を紹介します。







【1食目】ホテル

左から、チキンカレー、ジャガイモのカレー、ビーフレンダン 

ビーフレンダンとはマレーシアのカレーで、牛肉のスパイス&ココナッツ煮込み。

これは初めての味!!ココナッツ感は全然感じなかったけど、凄い美味い。
 






【2食目】ムンバイパレス

いきなりですけど・・・

ここのチキンティカマサラカレー







ランカウイ滞在中はおろか、今までの人生の中でも

トップクラスの美味さでした。







プーケットで食べたマッサマンカレーも衝撃でしたが、

これにも、とんでもない衝撃を受けましたねぇ( ゚Д゚)







休憩タイム。

小説を読みながら、目線はプールの奥の水着です(笑)

いや、笑えないか。







熱中症対策の為、やむを得ず水分補給。

昼間のビールは最高!・・・とか言いたいところですが、

速攻でぬるくなるので、外ビールは南国向きではないですね。







【3食目】ホテル

キーマカレーとラムカレー







【4食目】ホテル

チキンカレーとフィッシュカレーとジャガイモのカレー


飽きてないし。







【5食目】ホテル

ひよこ豆のカレー、チキンカレー、ビーフレンダン


全然、飽きてないし!







【6食目】ムンバイパレス

バターチキンカレー

これも、大好きなカレーです。


顔を覚えていたのか、ナンの量が倍になりました(笑)

こういうインド人の適当さには好感が持てるね(^^;







ビスターレのバターチキンカレーしか知らなかったので、

この見た目には驚きました。


でも、味も少ししょっぱくて

たぶん、単にバターのサービス過剰だった可能性があります(笑)



え~・・・



そろそろ、気が付いてるかと思いますが

カレーの研究なんて


一切してません。


ただ、食ってるだけです。

子供がまだ、食ってる途中でしょうが! です。(五郎さんね)







マレーシアはスパイス天国。

タイカレーよりも、インド寄り。


この一言に尽きるであります。

ご清聴ありがとうございました。


次回は・・・どうしようかな。

この旅シリーズ、まだ見ます?


あとは・・・水着のお姉ちゃんの写真しかありませんよ?


もし、要望があれば↓をポチッて下さい。意思表示として!

(隠れエロス発見器の側面があるので、個人情報はしっかり保護します)(´艸`*)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

