Cafe Chiffon

  • 2017/08/07(月) 22:14:26












3条6丁目すずらんビル2階

カフェ シフォン







いわゆる、カフェ&バーですね!

一見、普通のカウンター席にも見えますが、


この写真の中に、お店のある名物が隠れています。

さて、それはなんでしょう?(店名でバレてるけど!)







正解はシフォン!

なんと、シフォンケーキです。







ウニ味のシフォンとか、砂肝味のシフォンとか

そういうのではなく、ちゃんとしたシフォンです。


新しい。

新しいぞ。


シフォンを食べながら飲むのは、

初体験・・・物語(まで言いたい)







さらにはお腹一杯飲むことも出来ます。

締めパフェが好きな、会社の先輩にもこのお店を教えてあげないと!







焼きチーズシフォンにチキンカツが付いたデリシフォン

この2つでビールを飲み


その後、普通のシフォンでカクテルとかハイボールとかを

楽しむこともできそうです。







塩ゆず酒のソーダ割にハイボール

どうして僕はメガを頼んでしまうのだろう。







シフォンはマジで美味い!!


上品な甘みに滑らかな舌触り。

そして、常軌を逸したフワフワ感。

すっげぇ美味いんですけど(*''▽'')


ありなんだ・・・

こういう飲み方も。


塩でも舐めてりゃ(正確にはもつ串)飲める自分には

カルチャーショックを隠せません。


新境地を開いてくれた、西御料のキャンプ師匠2名に感謝です。

ごちそうさま~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

