fc2ブログ

もう満腹ですぅ・・・ 横須賀グルメを堪能!

  • 2017/08/25(金) 19:15:54










美味しいお蕎麦と、鳥天タワーを挟んだところで

横浜・横須賀 食い倒れの旅もいよいよ後半戦です。







桜木町から電車を乗り換え、京急快速で横須賀中央へ。

京急快速に乗ると、この汐入駅には停車しないので


ローカル線に乗り換えて、一駅だけ逆戻りです。

お天気は生憎な感じ。







横須賀と言えば、どぶ板通り。

アメリカンカルチャーがリアルに存在し、

米軍もそのへんをプラプラ歩いてます。







観光地あるある・・・だね。

この有名なストリートは結構短いっす(笑)


そして、たぶんだけど

昼より夜来たほうが楽しいかも知れません。







行きたかった有名なハンバーガー屋さんは

信じられないほどの行列が出来ていたので、意気消沈 (T_T)







結構、歩き回ったところで入れそうなお店を発見!!

YOKOSUKA本町シェル


これは帰って来てからわかった事なのですが、

当初行きたかったお店より、こっちの方が評判良かったみたいで・・・


どうせなら、このお店に入れた段階でテンション上げたかったわ(笑)







ネイビーバーガーのレギュラーサイズを単品で一つ。

それから、カレープレートを一つ頼みました。







これが海軍カレー!!


よこすか海軍カレーは原則として、

カレー、サラダ、牛乳の3点セットで提供するらしい。


正直、あまりに作り方がシンプルなカレーなので・・・

期待はしてなかったというか・・・あれなんですけど


大好きな味でした。

やっぱり家のカレーとは違いますね。美味いです!







牛肉100%が原則のネイビーバーガーは

想像通りの味!!(笑)







自分で味を調えるスタイルは、まさにアメリカンダイナーですね(^^)


シンプルな味付けだからこそ、飽きずに食べ続けられてきた文化が

あるような気がしました。


どぶ板通りの二大グルメを無事堪能できた、満腹夫婦。

次回・・・


ついに・・・ついに!!横須賀ホッピーとご対面!!

お楽しみに!!(お願いだから)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村