温泉巡りの一人旅 in 東北  PART1

  • 2012/08/23(木) 04:07:46

2012年 8月13日 23:55  


「出発」 


CIMG1004.jpg

今年のお盆連休は8月11日から19日までの9連休

この時期の恒例だった仲間とのキャンプツーリングも、

結婚、出産、転勤…と様々な理由で恒例では無くなっていた


一昨年はクルマでフツーのキャンプ

昨年はついにツーリングどころか、キャンプすらなかった


僕自身この2年くらいは、それまでの愛車だったXJR1300は手放していたし

あるのは妻のハーレーだけだったから、夫婦とはいえ「北海道の最高の季節」に

1日くらいならまだしも、何日も借りて旅をするのは正直、心苦しかった

しかし、今年は違う



…買ったし!

…オトコ、KAWASAKI



昨年、家を建てたばかりなのに・・・なんてバカなんだ!


理解のある妻で本当に良かった

本当にありがとう!

そんなことを思いながら僕は結構な雨の中、旭川を出発した



天気予報の嘘つき(T_T)



AM 1:48  岩見沢IC付近 ローソンで休憩

CIMG1012.jpg

夜中の、しかも雨の中の走行は夏でもかなり寒い

ホットコーヒーで小休憩(*´д`*)


そもそもこんな夜中に出たのには理由があった

それはフェリーの時間、苫小牧を朝5時に出港する便しか予約出来なかったんです

しかもこの時期は帰省ラッシュで混み合うから90分前には受付をしてくれ…とのこと


90分前って…AM3:30ですよ


東北へバイクで行くには

苫小牧⇔八戸(川崎近海汽船)か 函館⇔大間(津軽海峡フェリー)が定番のようだった

旅の目的に「大間のまぐろを食す!」があるから、帰りは大間から函館に渡る予定でいた


AM 3:25 苫小牧 フェリーターミナル到着

CIMG1016.jpg
 
雨の走行だったけど、なんとか予定通り90分前に到着

フェリーターミナルには10人程度しか居らず、ほとんどの人は車内で出発を待っているようだった

受付を済ませると急にワクワクしてきたぞ~

AM 4:00 二輪車から乗船開始

CIMG1020.jpg

「船でけぇ~」と独り言・・・まぁ一人旅だし

CIMG1021.jpg

AM 4:30

すぐに寝床を確保して売店へダッシュ!

スーパードライの500ml缶をGET!


「プシュッ」


はぁぁぁ(*´д`*) 疲れたぁぁ・・・


AM 5:00 苫小牧港 出港 


途中何度か揺れで目が覚めるものの

熟睡・・・


PM 0:15 起床 船内のお風呂へ

CIMG1025.jpg

CIMG1027.jpg

おぅぅ、湯面が揺れてるじゃないか~

これぞ船湯の醍醐味なのか!?


PM 1:30 八戸港 到着


CIMG1032.jpg

CIMG1033.jpg

CIMG1034.jpg


さぁ 到着したぞ~! 


天気も晴れてサイコーな気分! 気温は32度…暑い!


PART2 につづく


ポチっと応援お願いします(^.^)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

  • 投稿者: 人気サイトランキング
  • 2012/08/23(木) 06:01:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する