purkyチキンと55ホッピー

  • 2012/12/18(火) 22:00:51

こんばんは!

今夜はホッピー飲んで、多少酔ってます

パーキーです(m´・ω・`)m



知り合いになった人は、必ず「なんでパーキーなの?」と聞きます

それは・・・もう何年も昔・・

今ではかなり恥ずかしい感じのスウェット上下を愛用していた頃・・



そのスウェットに刻まれていたのは「PURKY」の文字

小さいセカンドバックがとてもお似合いな感じの「PURKY」スウェット・・・タオル地・・



その服を会社の先輩に全力でイジられ

「パーキー」という名前になったのでした・・・



さてさて、つい先日のことですが

ホッピー発売55周年を記念して販売開始となった「55ホッピー」を偶然見つけました!

プリン体ゼロ・低カロリー・低糖質の三拍子は変わらず

海洋深層水まで使用し、普通のホッピーの2倍の醸造時間をかけ

まろやかなこく味を出したという・・・「55ホッピー」(*´д`*)



IMG_1398.jpg



これに合う肴は・・・

もちろん!「パーキーチキン」(笑)

随分長い・・前フリでした(´ε`;)



IMG_1402.jpg



パーキーチキンとは、まぁ・・ボクの簡単創作料理ですね(#^.^#)

鶏もも肉をぶつ切りにして

にんにく、ショウガ、塩、コショウ、山椒、バジル、オレガノ、パルメザンチーズ、オリーブオイルなどで

下味をつけ、オーブンで焼き上げただけのもんです



IMG_1399.jpg



55ホッピーはさすがに、味が良い!!

これはいいわ(*´д`*)



IMG_1403.jpg



イタリアンみたいな・・良くわからんパーキーチキンは

小鉢かなんかにポッカレモンみたいのを入れて

たっぷりとつけて食べると・・ベリィデリシャスよぉ~♪

オレガノは香りが強いので注意して下さい(`・ω・´) ちょっとでOK~





お粗末でした!





いつもご覧頂きありがとうございます!!
  (*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あ~あのウサギのプリントにパーキーの文字は今でも鮮烈に思い出すね!
それを誇らしげに椅子にかけてたパーキー(人物)懐かしいねぇ~。
今でもたまにイオン歩くと、怖顔にサングラスにスエット着てる人いるよね~。
ガルフィーって書いたあったけど。

  • 投稿者: A・S・O
  • 2012/12/19(水) 21:22:01
  • [編集]

ASOさん
名付け親来やがったな~!!
誇らしげって言うな!!

  • 投稿者: パーキー
  • 2012/12/19(水) 21:51:22
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する