「自由軒」 老舗のカツカレー

  • 2013/01/06(日) 18:29:20


自由軒との初めての出会いは

3年前の「食べマルシェ」

最終日こそ晴れたものの、期間中のほとんどが雨


しかし、そんな雨の中

私は意気揚々と出かけていった


何故なら・・・

三國シェフのカレーが出店されていたからだ



IMG_1606.jpg



しかし、限定150食に長蛇の列・・・

意気消沈・・・


雨の中、お腹をグゥグゥ鳴らし困り果てていたとき

すぐ近くに出店していたのが「自由軒」さんだったのです



IMG_1607.jpg



その時に食べた自由軒のカレーの味は

私にとっては敗北の味


旭川で60年以上も歴史を持つお店なのに

なんとも失敬な話である・・・



おっと!!

注文したカツカレーが来ましたよ♪~(´ε` )



IMG_1608.jpg



ひょ~

旨そ~!!



IMG_1609.jpg



カツカレーを注文した直後、厨房から

ドンッ、ドンッと肉を叩く音が聞こえていたので

期待はしていましたが・・・

サクっとした揚げたてのカツは、とってもジュ~シ~です(*´∀`*)



IMG_1610.jpg



カツカレーなのに、ルゥの方にもお肉たっぷり!!

美味しい豚肉とこのルゥは最強のコンビや(´∀`*)

スパイシーで、なんとも奥深い・・・




ごちそうさまでした!




自由軒
旭川市五条通8丁目左2
営業時間 11:00~22:30(LO)
ランチ営業、夜10時以降入店可


ポチっといつもありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

あっ、どうもぉ~ブログランキング1位のASOです。

僕的にはコッテリ、濃厚そうなカレーも好きですが、奥のメニューのわらじ焼肉が気になりますが・・・・・。

  • 投稿者: A・S・O
  • 2013/01/06(日) 19:55:12
  • [編集]

ASOさん

わらじ焼肉が一番有名みたいです^ ^
次回の訪問の楽しみにしてます♪

  • 投稿者: パーキー
  • 2013/01/06(日) 23:33:30
  • [編集]

いつも楽しくブログを拝見しております。
旭川には美味しいお店が満載ですね!
近日中に旭川へ行き、美味しいものを食べたいと思います。
宜しくね!

  • 投稿者: take-pen
  • 2013/01/07(月) 17:52:49
  • [編集]

take-penさん

コメントありがとうございます!
こんなご飯ばかりのブログですが(笑)
温かい目で見守って頂ければ幸いです^^;
こちらこそ、宜しくお願い致します!

  • 投稿者: パーキー
  • 2013/01/07(月) 19:04:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する