井ゲタ醤油 愛しのTKG

  • 2013/01/22(火) 00:05:10

「卵かけご飯(Tamago Kake Gohan)」

2009年頃にKYという言葉が元で流行したことから

KY語とも言うらしいです・・・



IMG_1743.jpg



今やTKG専用の醤油も数多くラインナップされていますが

今回は、井ゲタ醤油の「たまごかけしょうゆ」(#^.^#)

醤油の瓶からして、なんかカワイイでしょ?



IMG_1745.jpg



わざわざ、醤油を差しているところを撮るのが・・・

趣味なんです(笑)



IMG_1747.jpg



卵かけご飯が凄いと気がついたのは、実は成人になってから

周囲からは「今頃!?」みたいにも言われましたが



それまでは、「バターご飯」がナンバー1だったんです

しかし、歳を重ねると胸焼けもするし、カロリーも気になる・・・



そんな時に出会えた「TKG」は衝撃でした

卵と醤油だけで、ここまで美味いのかと



IMG_1748.jpg



TKGの作法については、いろんなパターンがあるようです

ご飯に窪みを作り、そこに卵を投入したり・・

かき混ぜた卵の器にご飯をよそったり・・



TKG専用の醤油は、出汁が効いているので

非常にまろやかな味ですね(*´∀`*)

日本人に生まれてよかったなと思う食事でした!



いつも応援ありがとうございます
 ♪(´ε` )
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する