居酒屋ダイエット

  • 2013/01/25(金) 19:01:19


居酒屋ダイエット

そんな言葉があったら良いのに


居酒屋に行く度、ちょっと痩せる・・・みたいなね

今回はそんな空想めいたお話です



IMG_1751.jpg



「今日も疲れたな~、もう少し自分を追い込むか!」

 私はそう言って、行きつけの居酒屋に入った

「さて、お薦めのメニューはなんだろうか?」 



IMG_1773.jpg



「どっさり葱のカツオタタキ・・・いいねぇ!」

「カツオ単品でもダイエット効果抜群な食材なのに、葱もたっぷりだなんて!」

「こんなの食べたら、痩せちゃうよ~」



IMG_1772.jpg



「うん、さっぱりしてて美味しい!」

「カツオの成分には満腹中枢を刺激するものが含まれているんだよ」

 私はつい、そんなウンチクを語っていた



IMG_1755.jpg



 「そうそう、これも外せない」

 「海ぶどう!100gで4kcalって・・・食べてないのと同じだよ、アハハ」



IMG_1776.jpg



「でもさ、カロリーオフだけじゃ逆にストレスだよね」

「体にとっては脂質も大切な栄養」

「こういう時は、えんがわ三升漬けなんてのが美味しくてピッタリ!?」



IMG_1777.jpg



「最後は、出汁巻きたまごと芋焼酎ロックで」


「いやぁ~、今日も自分を追い込んじゃったよ」

「だけど・・・お酒をたくさん飲んじゃったな」


「居酒屋ダイエット・・・出来るわけないか!アハハ」


   完・・・


いつも応援ありがとうございます(*´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

酒飲んで痩せるカァ~!!!

しかも芋焼酎って・・・・太るわ!

  • 投稿者: DOKU
  • 2013/01/25(金) 21:52:32
  • [編集]

DOKUさん

カロリー調べながら、祈るようにブログを書いてみましたが
酒の分で終了してました(笑)

  • 投稿者: パーキー
  • 2013/01/25(金) 23:05:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する