Ultimate Burger

  • 2013/04/20(土) 13:44:03

先日、ある人から「アルティメット バーガー」の存在を知らされました

ハンバーガーを作るのが趣味と言っても

所詮、出来合いのものを組み合わせるだけなので

味は想像通りですけど・・・満足はしていました







しかし、その「アルティメット バーガー」

和訳すると「究極のバーガー」

どうやら、家庭の域を超える満足度らしいのです


初めて聞いたその単語に、思わず画像検索をした結果

これぞ、アメリカンダイナー的な画像の嵐・・・

畏怖の念を抱きながらも、作ることを決意しました



IMG_2532.jpg



必要なものは、コンビーフとベーコン

本来であればベーコンはスモークしてあるものが良かったけど、家にあるもので代用

まずは、基本のビーフパティを7割くらいオーブンで焼いて取り出しました



IMG_2536.jpg



そこに、ベーコン・コンビーフ・チーズを載せて再度オーブンへ

コンビーフの塩気を考えて、味付けは軽く塩コショウだけ



IMG_2539.jpg



20分弱の時間を費やし、完成です(*´∀`*)

見た目にジャンク ジャンクしている感じはなく

ちょっとしたグルメバーガーにも見えます♪



IMG_2541.jpg



とりあえず、横から観察してみますか(笑)



IMG_2542.jpg



なんとも、憎々しい・・・

違う!肉々しい・・・

美味しいバーガーソースを作ったり、味付けをしたりって簡単には出来ないけど

肉の力だけでここまで満足出来る味になるとは・・・凄ウマでした!!


近日、ルチャドールさんで「アルティメット バーガー」がデビューするとの噂が・・・(*´∀`*)

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

肉肉しいねぇ~。

JACK IN THE BOXのアルティメットバーガーは忘れられんのだよ。

噂によれば来週あたりに、あの店で食べれるかもって話だよ。

数量限定で!

  • 投稿者: 肉38
  • 2013/04/20(土) 14:41:35
  • [編集]

肉38さん

コメント早っ!さすが、アルティメットバーガーの当事者。
これで旭川にアルティメット文化が定着したら、パイオニアですよ(笑)

  • 投稿者: パーキー
  • 2013/04/20(土) 14:52:51
  • [編集]

あの時は浮かれていて、コンビーフ入ってると思ったけど・・・・もしかしたら・・。
べーコンを細かく切ったものだったかも?
いや・・・あれはベーコンとコンビーフだったはず・・・自信がなくなってきた。

  • 投稿者: 肉38
  • 2013/04/20(土) 16:03:58
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する