35年の歴史に幕・・・ 鳥源

  • 2013/05/04(土) 20:44:42


鳥源の本店は士別市、旭川と札幌に支店があります

もつ串好きとして、絶対行かなきゃ!とは思っていました

ただ、場所が3条17丁目と街中ではないので

いつも行く手段に迷ってしまい、敬遠しがちのまま本日に至っていました



IMG_2611.jpg



この日は何故か、帰りは代行でも良いや・・・と

マイカーで直行したのです



IMG_2612.jpg



なんとも風情のある佇まい

が、店内は満席のご様子・・・

さすがは人気店!


諦めようかな…と、ちょっとだけ店の前で待っていたら

数名が会計を済ませてお店から出てきました!

タイミンGood!

念願の初入店です(*´∀`*)



IMG_2614.jpg



そこで、目に入ってきた驚愕の事実

見えにくいですが、今月5月31日

35年の歴史に幕を下ろすようです(´;ω;`)


この日、鳥源に引き寄せられた理由が分かったような気がしました



IMG_2615.jpg



良し!そうと分かれば、あとは悔いが残らないように食べるだけです(笑)

とりあえず、もつ10本に精肉5本を注文!



IMG_2618.jpg



かなりスピーディーに提供されました

テーブルの横を見ると・・・



IMG_2617.jpg



男山の串入れ(笑)

じゃなくて、ここは「一味唐辛子」ですよね(#^.^#)



IMG_2620.jpg



さすがに美味いです

1本84円というのも、庶民の味方で素敵 (´ε` )

1人前は10本だと思って頼まないと、名物女将から指導が入るみたいですよ(笑)



IMG_2623.jpg



当然・・・かけそばも注文

なんと210円

そして、ここにもつ串を1本入れるのが「流儀」のようです



IMG_2625.jpg



これは・・・

まさに35年の歴史を感じる味!゚(゚´Д`゚)゚

閉店前に来れて、本当に良かったです!

ごちそうさまでした

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

鳥源 旭川
旭川市3条通17丁目左7
17:00〜23:00
串が無くなり次第終了

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する