史上初!? ラーメンバーガー 

  • 2013/05/10(金) 00:25:38


今日、気になったこと・・・

5月20日より、全国で販売開始!



130508_1_01.jpg


商品特長 :

『麺屋武蔵ラーメンバーガー』の主役となるパティは、
国産小麦を使用したロッテリアオリジナルのラーメンに下味をつけ、
表面を軽く焼くことでバンズとの食感にメリハリをつけました。

また、ラーメンに欠かせないチャーシューは、甘ダレをベースに、
醤油、ニンニク、ショウガ、かつお節でじっくりと煮込み、やわらかく
しっかりと味のしみこんだ「麺屋武蔵 新宿本店」の厚切りチャーシューを再現。

この麺とチャーシューをロッテリアオリジナルのバンズにマヨネーズとともに
サンドすることで、食べ応えのある新感覚バーガーに仕上げました。

また、付け合せには「麺屋武蔵 新宿本店」のかつおダシが際立つスープをご用意。
昆布、煮干しも入った旨味高いスープは、そのままでも飲めるように、さらりとした味に仕立てました。

さらに、ハンバーガーショップとしては異例となるラーメンならではの『替え玉』も100円(税込)でご提供。
ラーメンバーガーとして食べた後、ラーメンだけでもお楽しみいただくこともできます。

以上、ロッテリアの公式サイトより



ラーメンの黄金都市、旭川に住む者としては気になる話だけど

どうなんでしょうかね?

ネタとしては、食べとくべきかな(笑) 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する