ポテトスナック ショック!!

  • 2013/05/13(月) 21:06:24

春なのに、毎日曇天

鬱になりそうです (;一_一)

昨日もバイクに乗るには寒く、時間を持て余したのでウォーキングしました



IMG_2851.jpg



IMG_2855.jpg



ここは、伊ノ沢市民スキー場の中腹

どうですか、この見事な鉛色!

でも、ふきのとうだけは元気(#^.^#)



IMG_2858.jpg



このあとロイター方面へ抜け

ぐる~っと回って帰って来ました



IMG_2857.jpg



しかし、寒かったなぁ(~_~;)

でも清々しかった!



まぁ~この曇天続きで

テンションが中々上がらんと言うのに・・・



今日のヤフーニュースでさらに落ち込みました



PID472.jpg



大好きな「ポテトスナック」が販売終了・・・

最近、めっきり食べることは少なくなったけど

この食感はオンリーワンだったと思う


惜しげもなく、油が染み込んでいるポテトは

少年ながらにキケン(確実にデブる)を感じました

感情を抑制出来ずに、2~3袋食べようものなら

数時間の胸焼けは覚悟しなければなりませんでしたが

これを食べた時の快感は、他を圧倒していたと思います





・・・ちょっと懐かしい気分になったので


「今でも買える、20数年前に好きだった駄菓子」でも思い出してみようかな(´<_` )





まずはアメ・ガム部門!



1a11105_a320.jpg



ぶっちぎりで「どんぐりガム」

特にこのコーラ味!

薄いキャンディの層の下にはガムがあり

口に入れた瞬間に噛む食べ方は、掟破りの贅沢だったと思う(笑)

一応、ふーせんガムだけど

どんぐりガムでふーせんを作るには、3個位いっぺんに食べないと不可能



次はチョコ部門!



1b05205_a320.jpg



チョコ棒や、ビックチョコも大好きだったけど

一番食べたのはこの「チョコ大福」

まぁマシュマロですよね

これが小さいから、飽きないんだな~(#^.^#)



そしてスナックと言えば



1f04001a_a320.jpg



ベビースターラーメン!

定番のチキンは当然としても、このうましお味は

何か悪い成分でも入ってんじゃないか!ってくらい、好きな味でしたね


ラーメン系と言えばこの「やきそば屋さん太郎」も

忘れてはいけません!



1f04106box_b320.jpg



この商品のパッケージングについて、

何度も考えたことがありますが

答えは未だに出ていません


・このブタが太郎なのか

・指は何かを暗示しているのか

・ブタ 味なのか


あと、そんなに美味しいわけじゃ無かったのに

良く食べた記憶があるのは



1d03606_a320.jpg



「タラタラしてんじゃね~よ」

大人の辛さはここで勉強しましたね

あの髪型に一種の憧れを持ったこともありました



1f04101_a320.jpg



そして「キャベツ太郎」!

太郎はブタからカエルになりました(笑)


・・・だめだコレ、終わらん

本日はここまで!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する