旭川にもやってきた!地鶏専門 山内農場

  • 2013/05/28(火) 21:33:55


全国に100店舗以上を展開している

鹿児島 伝承地鶏専門 「山内農場」


いつの間にか旭川に出店していたのね~

情報・・・遅れてる? 

最近、月一のフリーペーパーとか全然見てなくて・・・



IMG_2947.jpg



嫁情報のおかげで知ることができました(#^.^#)

地鶏と聞いて黙っていられる程、人間出来ておりませんので

猪突猛進の勢いでお店にきました



IMG_2950.jpg



さすが、全国チェーン店

こういうビールを抑えているところは嬉しいです!



IMG_2951.jpg



鹿児島 伝承地鶏と言いつつも

黒豚も気になるな~(笑)



IMG_2955.jpg



おぉ!これがフローズン生!

グラスは小ぶりですが・・・泡がシャリシャリとしてて美味い(*´∀`*)

夏には最高です(^^ゞ



IMG_2957.jpg



お通しは、たっぷりのキャベツとキュウリ

これに付ける、なんか色々混ざった味噌が美味い

しかも、余ったら自動的にお土産になるんですよ~♪


その味噌を使った「黒さつま鶏のなめろう」がコチラ



IMG_2965.jpg



これは、まったくもって・・・美味しいです(笑)



IMG_2964.jpg



「椎茸とエリンギの溜り焼」


さぁ、来ました!地鶏さんです!



IMG_2959.jpg



柚子胡椒と、唐辛子入りのちょっと辛い柚子胡椒が付いてきます

炭焼きのいい感じの焼き色ですね♪(´ε` )


ワタクシ・・・地鶏には少々うるさいですよ

名古屋コーチンと比内地鶏は現地で頂いてますからね・・・まっ、それだけですが・・・ 


これでやっと日本3大地鶏が制覇出来ます!

薩摩地鶏・・・

頂きます!



IMG_2963.jpg



むむっ、なるほど・・・

噛みごたえしっかりで味が濃い!って訳ではなく

ふっくらジューシーで割とあっさり!

なるほど、こういうのもあるんですね(#^.^#)


こちらは「こだわり玉子の馬刺しユッケ」



IMG_2966.jpg



そして「きびなごの唐揚げ」



IMG_2967.jpg



いや、驚きです・・・

ここまでサイドメニューが美味しいのも珍しい(*´∀`*)

とにかくメニューが多いので、何度も通えそう!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

山内農場の公式サイト

ポチ(´∀`*)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する