プチツー&生ソフトクリーム

  • 2013/08/04(日) 12:10:06


先日、ソロツーリングをしていると

バイクから異音が出ている事に気がつきました


走っている時は、風切り音で気にならないのですが

信号待ちで止まっている時にアクセルを開けると

シャラシャラ… ビリビリ… とまぁ嫌な感じ…



CIMG0428.jpg



そして、加速時に違和感まで感じる始末

こりゃ、いかんね(´・_・`)



CIMG0434.jpg



ってことで、バイクの下廻りを確認してみると

マフラーのスプリングが一つ切れて、ぶら下がってる!

すぐに外したのですが、それでもビビリ音は止まず

負担が他のスプリングに分散している様子・・・



CIMG0436.jpg



社外マフラーには社外スプリングを以て制す!

アクラポビッチの緩衝ラバー付スプリング

1個500円×4 で2000円の出費ナリ(^_^;)

安いのか高いのか、わかりません(笑)



CIMG0440.jpg



効果確認もしたかったので

久しぶりに、嫁さんとプチツーリング(゚∀゚)



CIMG0445.jpg



富良野の北の峰にある「ダウンヒル」で休憩

ここの生ソフトクリームが有名なんです♪



CIMG0448.jpg



CIMG0449.jpg



滑らか、濃厚でめちゃウマ~(*゚▽゚*)

帰りは芦別回りのルートを走り

途中、滝里ダムに寄ってデスクトップの壁紙用写真を撮影(笑)



CIMG0452.jpg



いい気分で帰宅したあと、ちょっと残念な事件がありました


神居にある、鶏の唐揚げが人気の「某」有名店

謎の予約席での入店拒否は日常茶飯事

※以前行った時に予約席に誰も来ないのを確認したのでね…


この日も開店直後の17時半に行ったら、

店内に居たのは一組のお客さんだけ、カウンターは誰も座っていない状況で

「予約でいっぱい、ごめんね」

嘘でしょ~?これで2回連続ですよ・・・  

鶏を揚げるだけでしょうが~!!と、田中邦衛的ツッコミがこみ上げましたよ


そんなに断るのなら完全予約制にすればいいのにな~

無駄足も無駄足でしたよ(ホントに徒歩なんで・・・)


すんません、ただの愚痴でした(笑)

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する