初めてのバターチキンカリー

  • 2013/08/08(木) 22:19:50


今朝、鶏もも肉をヨーグルトに漬けてみました


暑いから・・・

頭がイカれた訳ではありません



CIMG0477.jpg



今夜はインドカレーを作ろう

そう思ったんです


昼休みにネットでインドカレーを調べてたら

大好きなバターチキンカレーのレシピを発見


でも、あれはお店で食べるから美味いんだよな~

とか思ったけど、作ってみることにしました!



CIMG0485.jpg



すりおろした生姜とニンニク、鷹の爪を

たっぷりのバターで香りが立つまでじっくり炒めました



CIMG0478.jpg



トマトは濾して、皮や種が入らないようにするんですね

暑い日にこういう地味な作業はキツイ・・・

だけど、飲みながらやってるので平気です(笑)


鍋にこれとヨーグルト漬けの鶏もも肉を加えて30分

あっという間に完成しました



CIMG0486.jpg



バターはチューブのカロリー1/3

生クリームもカロリーオフのものを使用


カロリーを気にしすぎた おかげ で

爽やかさが新しい、トマトの酸味が効いたバターチキンカレーになりました


これの失敗例として「濃すぎて食えない」というレビューが多く見られたので

まぁ逆にコケた感はありましたが、処女作にしてはまぁまぁかな(^-^)


次はもっと美味く作るか・・・

ビスターレビスターレで食べよう(笑)



CIMG0495.jpg



ボクがカレーを作っている合間に嫁さんが作ってくれた

大葉と生ハムと水切りしたヨーグルトを春巻き的な皮で揚げた

エキゾチックなツマミの方が、遥かに美味かったな~!

お粗末でした・・・

しかし、暑いぞ!!旭川!!


ポチっとおねがいしますだ~
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する