大通りと探偵の店

  • 2013/08/17(土) 12:28:19


連休も終わっちゃうな

次は正月休みかぁ(。-∀-) 長い



・・・さてさて、一昨日

毎年恒例となりつつある、聖地巡礼をしてきました



CIMG0645.jpg



聖地と言っても、メッカやエルサレムや比叡山ではなく

お察しの通り

札幌市は大通り



CIMG0644.jpg



アサヒビールの区画はいつも大賑わい

端の方にある世界のビールの区画はそこまで混雑していないのですが

15日はその空いているところを狙ってか、RSRに出演するミュージシャンが来ていたりするので

要チェックです(この日も来てたみたいですよ!)


生ビールは500mlの中ジョッキで530円だったかな?



CIMG0647.jpg



こっちのエクストラコールドは375mlで500円

気温30度の炎天下

こめかみをキンキンいわせたいじゃないですか(笑)



CIMG0648.jpg



この聖地はまだまだ前哨戦


この後、本当に偶然だったのですが

普段から交流のある(呑み仲間的な・・・)旭川のハンバーガー店

「ルチャドール」のマスター家族と合流し



CIMG0653.jpg



大泉洋&松田龍平「探偵はBARにいる2」のロケ地にもなった

狸小路にある Singapore Style KOPITIAM(コピティアム)へ

ここはGMTでも・・・あっ、 地元でもかなり人気なお店です



CIMG0654.jpg



店内と軒先に席があり、17時半の開店と同時に入店しましたが

1時間もしないうちに満席!! 凄いです・・・

深夜2時まで営業しているので、遅い時間に行くのもありですね(^-^)



CIMG0658.jpg



ピータンの入った粥、ナシゴレン、空心菜、小龍包・・・

中華・エスニック系の料理を堪能出来る、超お気に入りのお店です(*゚▽゚*)

美味しかった!

しかし・・・マスターの奥さんのマシンガントークは凄かったな~(笑)


コピティアム
札幌市中央区南3条西7丁目5 (狸小路7丁目)


一日一回はポチらないと、いかんよ(  ̄▽ ̄)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/18 08:40)

札幌市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • From: ケノーベル エージェント |
  • 2013/08/18(日) 08:41:16

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する