みそラーメン 「一徹」 

  • 2013/08/18(日) 14:12:08

札幌は狸小路にある 「一徹」

ここのご主人はかつて、洋食のシェフだったそうで

ただのラーメン屋っていう訳ではないみたいです



CIMG0672.jpg



昼間はラーメンのみですが

夜になるとラーメンも食べられる居酒屋になるんです


気になるわぁ(  ̄▽ ̄)

なんせ、あの「吉田類の酒場放浪記」でも紹介されたお店なんですもの

札幌から帰ってきて知りましたよ・・・残念!



CIMG0667.jpg



みそラーメン、650円

安いなぁ・・・

安いと言ったら・・・チャーシュー麺でしょ!(笑)


注文と共に熱せられる中華鍋

充分に熱したところに、もやしとニンニクが投入されます

炎を高々と上げ、とても手際よくラーメンが出来上がりました



CIMG0669.jpg



見た目はオーソドックス

色からすると、白味噌の配分が多いのかな?全体に白っぽいですね



CIMG0671.jpg



スープを一口・・・

あれ?凄く上品でまろやか!

チャーシューも柔らかく上品な煮豚と言った感じ


特段クセがないところがクセになりそう(笑)

スープは一気に飲み尽くしてしまいました!

ちなみに夜のメニューはこんな感じ



img_960453_32240468_8.jpg



これに、焼き鳥や一品料理

牡蠣チーズ焼 ステーキサラダ ハッシュドビーフポテト・・・などなど

気になるメニューがたくさん(*゚▽゚*)

札幌に行く楽しみがまた増えたな~♪


ポチっとお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

一徹
札幌市中央区南三条西7-3 狸小路7丁目

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する