羅臼のホッケ(*´ω`*)

  • 2013/08/21(水) 00:27:04


あれれ?

今夜は涼しい?


このところ、熱帯雨林気候と言わんばかりのお天気模様でしたが

夜はやっぱり・・・お盆を過ぎると来ますねぇ(  ̄▽ ̄) 秋の香り

こうなってくると、急に暑さが恋しくなるので不思議なものです(笑)


先日、仲良しのお隣さんからの「羅臼産ホッケ」を頂きました!

ご親族が羅臼にいるということで、お土産でしたね♪



CIMG0622.jpg



いやぁ~、美味しそう!!

居酒屋で食べたら・・・結構なもんですよ~これは

しかも3枚も・・・ありがとうございますm(_ _)m


最近、ご近所付き合いが「サザエさん」並に強固なものになっており

何故か呑んべえばかりが集合するという、酒豪地域になりつつあります・・・



CIMG0637.jpg



そして、こちらも頂き物の「白いとうもろこし」

これが甘くて美味しいんです(*゚▽゚*) もうスイーツやね!



CIMG0632.jpg



お世辞抜きで、ホッケも最高に美味しかったです!

やっぱりアレですか?

皆さんも大根おろしたっぷり派ですか?


僕は全体に醤油をかけず、大根おろしだけに醤油を垂らすタイプの人間です


ポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

美味そう。私も大根おろしだけに醤油を垂らすタイプの人間です。

  • 投稿者: dai
  • 2013/08/21(水) 17:18:12
  • [編集]

daiさん

ダイさんも同じ人種でしたか(笑)

最近は肉でも魚でもおろしポン酢とかの、和風さっぱり系が良いですね~・・・

  • 投稿者: パーキー
  • 2013/08/21(水) 22:08:05
  • [編集]

何もつけず派です。まずは骨側の背中をパクリとやります。
良いホッケですねー。

  • 投稿者: 小豆
  • 2013/08/22(木) 20:54:53
  • [編集]

小豆さん

小豆さん、お久しぶりでございます!
何もつけない派とは…すでに玄人の域に達しておりますな(笑)
骨のまわりって美味しいですよね〜(^^)

  • 投稿者: パーキー
  • 2013/08/22(木) 23:25:33
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する