ビール&スペアリブ

  • 2013/10/05(土) 10:18:09


朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなり

本格的な秋となってしまいました


キンキンに冷えた生ビールを飲もう!!・・・的なテンションも

若干トーンダウン(。-∀-)



IMG_0311_20131005093030da5.jpg



あっ、でも今日は暖かいみたいですね(^O^)

天気予報だと22度くらいまで上がりそう!


この時期はどうしても、無理やりアウトドア遊びがしたくなります

と言っても、ウォーキングするかバイクに乗るくらいですけど(笑)



IMG_0314.jpg



朝っぱらからパソコンの前に鎮座して

晩ごはんの写真を貼りながら

ニヤニヤと文章を考えてるなんて・・・

なんて不健康な!


今日は外で遊びます(笑)


あっ・・・また話が逸れてる

すいません、ビールにぴったりのスペアリブは

下味をつけて3日間、冷蔵庫で眠らせました



IMG_0315.jpg



オーブンで焼き上げたので、外はカリッと中はジューシー

ありきたりな表現ですが

骨まわりの肉はやっぱり美味い(๑≧౪≦)


ビールでスペアリブを頂いた後は

最近ハマっている「にごり酒」を

これまたキンキンに冷やして頂きました



IMG_0317.jpg



本日のにごり酒は比較的手に入りやすい、月桂冠

にごり酒って、甘口のものが多いらしいのですが

この月桂冠は適度な渋みと甘味と酸味のバランスが良くてかなり好きです



IMG_0318.jpg



一升瓶でも2、3人なら軽く空いちゃうと思います

それくらい飲みやすくて美味しいですね(*^_^*)

二日酔いの危険度も高いですが(笑)



さて…明日は明日で毎年恒例の会社イベントで出社だし。。。

今日はアウトドアを満喫しよ~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ポチっとお願いしま~す(^-^)

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する