ヤキトリ定例会 梁山泊

  • 2013/10/07(月) 22:53:40


1ヵ月も行かないと

もうダメです!

禁断症状とでも言いましょうかね。。。



そして僕の周りにも、梁山泊の患者さんがチラホラと居ます(笑)

そんなこんなで、久しぶりに梁山泊で定例会です(^ω^)



IMG_0293.jpg



焼き鳥・・・というか「もつ串」がお目当て

もちろん他の串も美味しいし、釜飯も最高です!



ここ「梁山泊」と3条7丁目の「金太郎」



この2店に限り、自分自身でも驚いてしまうのですが

もう一つの「禁断症状」が出てしまうのです



IMG_0296.jpg



それはお通しの「キャベツとキュウリの漬物」

金太郎はキャベツだけだったかな?


そこに少しだけ、魔法の粉をかけたくなるのです

そう…カチョーン!! いえ、化調

化学の力がこの漬物を「激旨」にしてくれるのです



母が栄養士だった影響なのか

ハタチを過ぎるまで僕は「味の素」を完全に悪者扱いしてました


そして、大人になって初めて知った「禁断の旨味」

旨味成分の「力」と「禁断」の意味を25歳で学びました


確かにこの味に慣れてしまうと、普通の味では満足出来なくなってしまい

結果、味覚が・・・になってしまうんだなぁ~と(^_^;)


というわけで、この2店に行った時だけは「魔法の粉」をかけて

禁断の味を楽しみたくなっちゃう・・・っていうだけの話でした(笑)。。。長い!



IMG_0297_201310072141315ab.jpg



さぁ、やって来ました!念願のもつ串!

梁山泊のもつ串の特徴は、全然クセがないこと

もつが苦手な人も、普通に食べれちゃうと思います(^-^)

たぶん刺してる部位と下処理が丁寧なんでしょうね



IMG_0295_20131007214129c02.jpg



もつ串には、やっぱりキンキンの生ビール!

そして、ハイボール!

3杯目はシークワーサー酎ハイ(笑)



IMG_0298_20131007214132fbb.jpg



10本のもつ串をツマミながら

3人の男たちは「あーでもない こーでもない」…と語り合い

久しぶりの定例会を堪能しましたm(_ _)m

ごちそうさまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ポチっとおねがいしま~す(^-^)

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

そうなのぉ

禁断症状かぁやっぱり


またお願いします

  • 投稿者: むるすと
  • 2013/10/09(水) 21:26:56
  • [編集]

むるすとさん

これはこれは会長!

先日はごちそうさまでした(*^^*)

禁断症状ですねぇ・・・

独身で街に住んでたら、週一で晩飯に登場しちゃいますね(笑)

  • 投稿者: パーキー
  • 2013/10/09(水) 21:52:49
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する