メンテナンス・・・からの 「白い恋人ソフト」

  • 2012/08/26(日) 16:10:15

8月25日  PM 2:05  晴れ

夏季休暇も終わり一週間が経過
楽しかった東北ツーリングの余韻も薄れ始めた今日この頃

酷使したバイクのメンテの総仕上げを!
僕のバイクは KAWASAKI NINJA ZX-10R  でございます。
ステッカーは剥がしてしまっているので、600ccや250ccのモデルに間違われることしばしば。
1000ccなんですけど…ね。

CIMG1282.jpg

一週間前、3時間かけて洗車と社外パーツ部の増し締め、そしてチェーン清掃&給油を実施。

CIMG1284.jpg

使用したクリーナーとオイルはホーマックで手に入るフツーのもの。
正直今まで、チェーン清掃なんてやったことが無かったんですね。
大した知識もないまま清掃しちゃった結果がこちら

CIMG1290.jpg

一見綺麗に見えますが、確実にオイルが付着しすぎです。
先週ここまでで終了していたのですが、ネットでいろいろ調べると
結構ガッツリ拭き取って良いそうなのです。

なるほど~
確かにこのまま走行すれば、確実にオイルを撒き散らしますものね。
拭こう拭こう!

CIMG1293.jpg

綺麗になったね!
これで終了!早っ!

…しっかし、けふは天気がよろしゅうな~

CIMG1295.jpg

おやおや、この天気に釣られたのか
もう1台の家族、ハーレーちゃん登場!

CIMG1294.jpg

良し!
そしたら上川の北の森ガーデンまでソフトクリーム走りやっちゃうかい?

と、ここでアクシデントが…

エンジンをかけた瞬間、ハーレーからガソリンがダダ漏れ!
「わーわーわー!」
写真を撮る余裕無し!

見ると燃料パイプに増設したフィルターが外れかけていて
そこから燃料が漏れている。

「バイク屋に電話か・・・」と落胆するも

自力で直せそうな感じなので修理。

CIMG1296.jpg
良かったね!
1340ccのHARLEY-DAVIDSON FXST に跨るワイルドな嫁よ!

CIMG1305.jpg
小一時間ほどで到着です。
妻と走るときはラフな格好じゃないとバランスが取れません。
でも、普通に一緒に走れちゃうんですよ~!

CIMG1298.jpg

お目当ての 「白い恋人 ソフトクリーム」です。

CIMG1300.jpg

CIMG1301.jpg
何か写真よりスリム?

CIMG1302.jpg
ルネッサ~ンス(古っ!)

なかなか濃厚なソフトです、確かに白い恋人の味がするような・・・
美味しく頂きました。ごちそうさま(^.^)!


ポチっとソフトに応援 お願いします(゚∀゚ )
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する