ローストビーフのハズでした

  • 2013/10/22(火) 00:21:20


ローストビーフってスーパーで買ったら

意外とするじゃないですか?

セレブちっくなネーミングのお陰なのか何なのか


割高なのは惣菜と一緒みたいなものだから、

まぁ仕方ないとしても

何せ見た目が「肉オンリー」ですからね・・・

なんだか損した気分になってしまう







ネットで作り方を調べてみたら。。。

あらやだ、ウチにあるもので出来るじゃない!


スーパーのものとコストを比較した場合

手作りしただけで、なんと!4~5倍も量が増える( ´艸`)

たまらんす







クックパッドを見ながら調理開始(笑)

フォークで肉に穴を開けて、ニンニクや塩コショウ

ローズマリーで強めの下味をしっかり付ける


冷蔵庫で少し寝かせて

250℃のオーブンで30分

アルミホイルでくるみ常温で15分

これで完成


この方法が一番簡単なやり方だったのですが。。。







オーブン30分は肉が600gの場合だったかな?

僕が作ってるのは400g

焼きが強すぎたかも・・・そんな不安に襲われましたが

肉を切ってみるまでは、わかりません







今回は山わさびと醤油で頂きます

牛肉と醤油は「美味しんぼ」でも認められた組み合わせ

海原先生も恐らく「むぅ…」と言ってくれるはず







肉を切ってみましたらですね

ご覧のように食感はステーキになりました(^_^;)

味はそれっぽかったですけどね~

やっぱ火を通しすぎでした、そのうちリベンジします・・・



一つわかったことは

スーパーのは決して割高じゃないです・・・(笑)


お粗末でしたm(_ _)m


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします~(^_^)

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する