オツマミ三国同盟

  • 2013/10/30(水) 22:00:35


三国同盟と言えば・・・日独伊?


最近、密かにハマっている酒の肴をご紹介します

まずは・・・

カナダ代表!







グリッソルのメルバトースト! 2枚×20袋入り


食感はラスクほどのザクザクでもなく

クラッカーほど口の中の水分を奪わない

…サクサクと本当に軽い感じ


余計な味付けはされておらず、小麦の味もしっかりするので

本当にミニトーストのようです



続きまして・・・

フランス代表!







ジェラールクラシック 

いわゆる、ウォッシュタイプのチーズです


熟成段階でワインとかを吹き付けて作るこのチーズは

カマンベールチーズの表面にある、白カビの苦味がない感じ


冷蔵庫から出して、カッティングした瞬間からトロけはじめます

スプーンですくえる位が食べごろらしいです



そして最後は・・・

日本代表!







小樽の生ワインです(*´ω`*)

こいつを2~3日冷蔵庫で冷やし、キンキンにしておくんです


道産の葡萄のみを使い、加熱処理を行わないから「生ワイン」

今回は辛口をチョイス

フルーティでほんと美味しいですね~♪


我が家の定番ワインは、主に南米産のフルボディ(安いよ)なのですが

白ワインのブームがちょっと来そうです(笑)







メルバトーストの上のウオッシュチーズ

良い感じに溶けてきたな( ´艸`)


フランス オン ザ カナダ


ラブレター フロム カナダ・・・


日本の葡萄酒でいただきま~す♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ポチっとおねがいします(^O^)

本日のおつまみはKALDIで購入できますよ~

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

おいしそ~。

KALDIさんに行かなくちゃ。
海外のものはハズレが怖いので、いつも無難なものにしてしまいます。
でも、今回はチャレンジしたい!(^^)!

3周年イベントもやはり倍量できましたか。
半額素晴らしい。

最後のラブレタ~フロム~で吹き出しました。
もしかして、同世代なのかしら?(笑)

  • 投稿者: Shop Asahiyama
  • 2013/10/31(木) 22:44:04
  • [編集]

Shop Asahiyama さん

こんばんは~!!

確かに海外ものは怖いです。
失敗した時は結構…いや、かなり凹みます(笑)

そして、イベントはやっぱり…倍
安さに甘えて飲みすぎちゃいました。

ラブレタ~フロム~・・・ 反応ありがとうございます(o^^o)
昭和は名曲で溢れていますよね!!
昭和の曲が好きで堪りません。

  • 投稿者: パーキー
  • 2013/11/01(金) 00:18:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する