酒好きのオキナワ土産

  • 2012/09/28(金) 22:57:53

先日、友人夫妻より
沖縄旅行のお土産を頂きました(*´∀`*)

我が家にビールサーバーが付いたのも
その夫妻の影響が大きく、当然自宅で生ビールをやってらっしゃいます!

頂いたのはこちら!
IMG_0154.jpg


「沖縄そば」
IMG_0158.jpg
海鮮出汁のスープで、僕的にはうどんの感覚(^.^)


「らふてぃ」
IMG_0156.jpg
これはウマイですよ!沖縄そばに載せて食べます!


「オリオン ビアナッツ」
IMG_0157.jpg
これも・・・最高のビールのツマミですよ♪~(´ε` )
何か食べたことありそうでない感じ
多分、味付けが沖縄の味なんでしょうかね


「砂肝ジャーキー」
IMG_0155.jpg

IMG_0175.jpg

噛めば噛むほど、ジューシーな肉汁が・・・
いや、唾液かな?
うまいっす!

しかし、これは完全に酒のあて
ビールを飲もうかなと、冷蔵庫を開けると・・・


IMG_0159.jpg
脱帽です・・・わかってらっしゃる(*´∀`*)


かつて僕の先輩が、沖縄みやげに「豚の顔」をくれて
たいそう困り果てたことがあります・・・


ありがとうございます!
今日もコイツの為に生きてます ゚(゚´Д`゚)゚
IMG_0173.jpg



ごちそうさまでした♪



豚の顔はウケ狙いですよね( ̄Д ̄)ノ DOKUさん
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はいはい出ましたね。
ビール好きだからビール貰ってはしゃいでますけど!オリオンビールなんぞ珍しくもなく、イオン・ウエスタンでいくらでも売ってるわぁ~!(怒)
沖縄から手荷物でビール持ってくる方が金掛かる、手間掛かるで効率悪い。
豚の顔は売ってますか?近くのダイイチ・ベストム・ウエスタン・イオン・ドンキ・物産展で?
そういう旭川では買えないものを、あえてチョイスして買ってきてるこちらの気持ちにもなって欲しいですね!(怒)

  • 投稿者: doku
  • 2012/09/30(日) 02:24:32
  • [編集]

コメントの返信です

DOKU様
本当は感謝してますよ(#^.^#)
タコ帽子に続いて、ブタの顔だったんで
何かとスプラッターなものを僕にたべさせたいのかと
疑心暗鬼になっていただけで・・・
こちらでは買えないものをって言うのがお土産ですね!
申し訳ない。

  • 投稿者: パーキー
  • 2012/09/30(日) 09:25:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する