男子ゴハン 激辛!?スープカレー篇

  • 2012/10/02(火) 03:28:07

すんません、また登場しましたm(_ _)m


人は僕のことをシェフと呼ぶ・・・


カレー研究家にして、ハイカロ料理の伝道師


パーキーです・・・


本日の料理は「スープカレー」
ルーカレーの研究をしばらく続けてきましたが、ほぼイメージ通りの味になったため
最近はスープカレーの研究を進めております(@_@;)

今回の味のイメージは、先日行った「SPIKY」さんの濃厚スープ

まずは手羽元の表面に焼き入れていきます
IMG_0352.jpg
にんにくと生姜も一緒に炒めていきますよ~

鍋の方では、嫁がみじん切りにした玉ねぎをアメ色になるまで炒めます・・・
男子ゴハンですが、みじん切りだけは嫁さんにやってもらいましょう
確実に上手ですから(^ω^)
IMG_0354.jpg

玉ねぎが良い感じになったら
ドッキングです
IMG_0355.jpg

僕が好きなのはトマトベースのスープカレー
これが濃厚スープの源でしょうかね~
水1Lだとトマト缶が1缶とちょっとくらいがベストかな
IMG_0361.jpg
スープカレーのルーを使用するのもアリですが
僕はこのスパイスミックスと塩とガラムマサラくらいあれば充分です(*´∀`*)
それ以上こだわるなら、店行った方が早いし・・・
スパイスの使いすぎで失敗する可能性が急増しますよ・・・

おぅ~~ 濃厚そうやないかぁ~~
でも、何か美味くなさそう・・・
IMG_0363.jpg
光の加減かな?



おまたせしました~(*´∀`*)



チキン野菜のスープカレーです♪
IMG_0367.jpg


野菜は「オクラ、ナス、かぼちゃ、パプリカ」の素揚げしたもの
IMG_0368.jpg


辛さのトッピングいかがいたしますか?


激辛ですね?


はい、喜んでー!!!


IMG_0360.jpg
うほほっ!どんな辛さになるか楽しみじゃ!


いただきま~す(*´д`*)
IMG_0369.jpg
うん!美味い!
家はこれで充分( ´,_ゝ`)

しかし、このスパイス

辛くないぞ・・・

辛党の皆様、ご注意を・・・

お粗末さまでした!!








…たくさん入れたら、当然カライよ
お尻イタイよ、気を付けなはれやっ!
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する