元祖だよね 馬場ホルモン

  • 2014/03/08(土) 12:45:48


いやぁ~ 久しぶりに行ってきました!!

シンプル イズ ベスト・・・

煙の王国 馬場ホルモンへ







お店に入ると、いつものおばちゃんが見当たりません

もう娘さんに世代交代したのかな?


まずは瓶ビールで乾杯です

このグラスの大きさが昭和サイズ







さて、突然ですが開講のお時間です


*** 初めての馬場ホルモン講座 ***


【入店】

入口に大きいビニール袋が用意されていますので、そこに上着を入れましょう

ただし、上着以外に匂いがつくので意味は無し!


【着席】

座る場所はお店の方の指示に従います

混雑時は相席を覚悟して下さい、みんな我慢しているので「暗い表情」は控えましょう


【注文】

自分で注文する必要があるのは、飲み物だけです

メニューを探さないで下さい そんなものありません 

炭とホルモンとタマネギは自動的に来ます

取り皿はありませんので、工夫してください







ささぁ~ 焼きましょう(*´ω`*)

このタマネギがかなり美味いです







【焼く・食べる】

ちなみに、馬場ホルはこのメニューが全てなので

ご飯とかは持ち込み自由になってます


ホルモンを焼いていると、馬場ホル娘さんより

突然 指導 がはいりました


自分は今まで両面に焦げ目がつくくらい、しっかりと焼いていたのですが

完全に焼きすぎだったみたいで・・・

馬場ホル娘の逆鱗に触れた模様







教わった一番美味しい焼き方と焼き加減・・・

それはちょっと・・・教えられまへんな(笑)

是非、お店で指導されてみてください( ´艸`)


ごちそうさ~ん 

大人2人で2,200円・・・安っ!

↓↓CLICK↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する