禁断症状

  • 2014/03/12(水) 21:39:58

今日は眩しくて目が開けられないほどの快晴

いよいよ太陽パワーも強まってきました

来週にはもっと春を感じられそうですね(^-^)



いや~

それにしても

アジフライ



みんな好きでしょ?

アジフライ



美味いよね~!

醤油をちょこっとかけて

ホカホカのご飯と一緒にさ!













なんでアジ出汁になると嫌いなワケ?


こんな中毒性のあるラーメン・・・他に無いじゃないか!



旭川にある老舗ラーメン店の中でも

他を寄せ付けることのない

圧倒的に変わった味

それが・・・ レジェンドラーメン 蜂屋



豚骨と魚介のダブルスープに慣れた旭川人でさえ

好みが分かれるって・・・凄いよね







注文はもちろん、醤油味

ここで店員から脂の濃さを聞かれる

脂とは無論「焦がしラード」だ


自分的には蜂屋が大好きな人だけでなく、苦手な人こそ

脂多め で頼むと良いと思う







何故なら、この焦がしラードがあって初めて

レジェンドたる別次元のラーメンへと昇華させるのだ



ラードを避けてスープだけ飲むとわかるけど

スープ自体は結構あっさり目で、豚骨とアジ出汁をダイレクトに感じる

このスープ単体では、全くと言って良いほど中毒性は無い







しかし、この焦がしラードの香ばしさと

豚骨+アジ出汁のダブルスープが合体したとき・・・

このラーメンはレジェンドになるのだ・・・



と、思わず語りたくなっちゃう 「蜂屋」 のらーめんでした(笑)

↓↓CLICK↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する