イベントやってるよ! ダイニング花味屋

  • 2014/03/16(日) 11:19:44

神居十字街にある近所の居酒屋

dining花味屋さん

このブログでも度々登場してますね







月イチくらいで利用させてもらってますが

今回はまたまたお得なキャンペーン中じゃない!







しかも、3月末まで・・・

こりゃもう一回行けるかも~( ̄▽ ̄)

生ビールは何杯飲んでも290円!







本日のお通しは、おでん

ウィンナー・・・超嬉しい(子供か!)


とりあえずは、イベント対象のフードを注文だね







あさりの酒蒸し

2種の漬物

ポテトフライ







うんうん

いつもの味だよ

100円かと思うと・・・いつもより美味いね(笑)


今日はちょっと確かめたい事がありまして

それは花味屋さんの・・・

手作りつくね







前回、食べたとき非常に美味しくて

ずっと気になってました

焼き鳥屋では無いので、多少時間はかかるのですが

それにしたって美味い







多少、イビツな形をしていますが

ここに美味さの秘訣があるんです


つくねを串から外し、箸で半分に割り

卵黄をたっぷりと纏います







ちょろっと見えているのが、イビツな形の正体「軟骨」ですね

この食感と、濃い目のタレと、月見が合わさったら

まぁ美味いんです

食感が良いのかな?今まで食べたつくねの中で一番好きかも(*゚▽゚*)




ちなみにリニューアルイベントの中身ですが

カウンター席が出来たんですね♪ ふらっと一人飲みも出来そうだね






そういえば・・・
末広にある「つくね屋 五右衛門」にも行ってみたいなぁ・・・
↓↓CLICK↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する