1日30食限定 「田舎そば たちばな」

  • 2014/03/18(火) 00:02:32

東川方面へ車を走らせていると

市街地の少し手前、右側に出てくる「そば」の旗

そこは東川町西町9丁目4‐6







住所を言われても、1ミリもピンと来ない

手がかりは旗のみ

旗がなければ、売り切れか定休日だ


こうなれば東川で迷子になること必至

最終的には蝦夷でらーめんを食べるしかない







友人のオススメで来てみましたが、旗が立ってて一安心!

一軒家を改装した店内(ほぼ家だね)に、異様なほどお客さんがいる


まるで遠い親戚の法事にでも来たような気分だ

そこにまた、お袋的なお母さんがいるもんだから

妙に和んでしまうね(´∀`)







こちらは「山菜おろしそば」

少し濃いめで注文したほうが良いかもね

結構あっさりでしたよ


そして、僕が注文したのは「ぶっかけそば」

大量の花かつおの下には、ねぎと大根おろしが隠れている







そこに

めんつゆをドバーっと!!







石臼で挽いた自家製粉のそばは、噛むほどに美味い

これは、蕎麦好きにはたまらんすな~







そして、このどろっとしたそば湯・・・これが絶品!!

なんでも、そば湯用に別で作っているらしいですよ(*゚▽゚*)


ゴボウ天そばも人気みたいなので、今度食べてみたいな

ごちそうさま~


↓↓CLICK↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する