パリ街でイタリア~ン 「ヴィーコロ」

  • 2014/03/20(木) 00:04:37

こんなお店に出会えるとは・・・

久しぶりにテンションが上がりました

その名も 「くいものBAR ヴィーコロ」







ここって雪屋があった場所だよね?

いつの間にか、お店が変わって

昨年の5月にはオープンしてた模様・・・







写真のメニューは ほんの一部ですが

この他にもパスタや、コース料理なんかもありましたよ


まずは外の看板でも紹介されていた

樽詰スパークリングワイン、ポールスターとやらを頂きましょう!







これは美味い! 

何ていうか・・・

スパークしているというか・・・


後々調べてみたら、これはサッポロビールで製造していて

ビールサーバーから提供するスパークリングワインなんだそうです

そりゃスパークしますわね(笑)


原料はチリ産のソーヴィニヨン・ブラン種のぶどうを使用し、やや辛口の味付け

何杯でも飲めそうな味だからコワイよ(。-∀-)







まずは「サバの自家製燻製とアボカドのサラダ」

これがもう・・・本当に好みの味

燻製の香りが何とも言えません







やばっ・・・

このお店ツボに入りそう(*´ω`*)







お次は「温野菜のバーニャカウダ和え」

ニンニクの味もアンチョビの塩気もそんなに強くなくて

非常に上品な味







最後は「自家製ピクルス」

正直、これが決定打(お気に入りのお店)になったかな

ピクルス好きな人は、絶対に納得いくと思います







オーナーは30代前半とお若いですが

料理のセンスも味も接客も、かなりの腕前でございました m(_ _)m

ごちそうさま~!!

↓↓CLICK↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する