蕎麦を訪ねて三千里

  • 2014/04/06(日) 23:32:25

せっかくの日曜日なのに…この天気 (ーー;)


温泉でも入ってから、美味い蕎麦を食べようと

隣町は幌加内町へ行くことにしました!


温泉は「せいわ温泉ルオント」

幌加内市街から北へ10kmくらいの場所にあるところですね


ツーリングの休憩くらいでしか寄ったことなかったけど

なかなか良いお湯でしたよ♨ 

特に露天風呂は白金温泉みたいに茶褐色のお湯で良かったな(^-^)







温泉に入った後は来た道を戻り

幌加内市街の中心部にある交流プラザへ







ここです ここ!!

このフレーズだけを見ると、イッテQだね


ちなみに「南光園のホルモン」のパッケージには

うちです うち って書いてあるよね

そんなのどうでも良いか


「せい一にはね、ミニ鳥天丼って言う全然ミニじゃない天丼があってね…」

「かつお節たっぷりの越前そばとかも美味いらしいよ…」

そんな蕎麦トークをかましながら、テンションマックスでやって来ました!














(^-^; プッw



ガッデェェェムッ!!!








一度、腹が「コレ」と決まってしまえば

ちょっとやそっとじゃ、他の食べ物に変更はできませんよね


そうなったら、やっぱり次の手段はここですか!

そばの里 江丹別











冷やし天ぷらと黒米おにぎり


あぁ~あ、ホントは越前そばにミニ鳥天丼だったのにぃ~

顔には出さないけど、心のなかでは幼児のように叫んでます(笑)







蕎麦は普通に美味しかったけど

それ以上に美味しかったのが、黒米おにぎり!










これ、絶対おすすめ!凄く美味しい


ところで…このお店はそば湯が出ないんだね

そばの里って言うくらいなら、そば好きの気持ちを理解して欲しいよね

ごちそうさん!


上昇の気配なしw
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する