昭和通りのレトロ居酒屋 「ちょうちん」

  • 2014/04/11(金) 01:07:19


レトロな雰囲気を演出している居酒屋

旭川でダントツなのは「半兵ヱ」でしょうね

昭和がテーマだし、値段の設定にしても何にしても

行くとこまでいっちゃってる感は凄いと思います


ただ・・・ 

ヤングというには、完全におこがましい年齢の私めは

いくらレトロ好きとはいえ、しょっちゅう行く感じのお店では無いですね


21時過ぎのファミレスなんて完全にアウェーですよ(笑)

ヤングパワーが怖くて怖くて







とはいえ、レトロがテーマのお店が出来ると

気になって仕方ありません


そのお店こそ、昭和通りに新しく出来た「ちょうちん」

オーナーが親父の知り合いということもあり、何かを期待して行きました(笑)







入店すると店内には「精霊流し」が… いいねぇ♪

店内は半兵ヱほどじゃないけど、雰囲気は出てます

欲を言えば、照明関係をもう少し昭和すると最高ですね







食べ物に関しては、チェーン店のノウハウが完全に生かされている感じです

コメントは控えますよ(笑)













親父の知り合いだから、あえて厳しいことを言うけど

スタッフの人、この卵焼き食べたことあるかい?


とってもアンビリバボーだよ?

これはね、卵焼きの形をした昭和通りの悪夢だね

もう少し頑張って!

たまたまだったらゴメンネ







でも、この分厚い天かまは美味しかったよ!

それにお店の売りは「浜直送の海鮮」だから

その辺を食べなかった僕が悪いんです

次回は海鮮を頂きますよ(^-^)


でも卵焼きだけは悪夢(笑) 

みんなも食べに行ってみてね!


クリックヒア~
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する