広東料理 ジャスミンガーデン

  • 2014/04/17(木) 21:32:55

「チャイナハウス ジャスミンガーデン」

場所は環状沿いの神居3条20丁目ですね

期待と不安の初入店です!







中華料理と言えば神楽の「南京楼」も近所なので

悪名高い無愛想オバハンとの対決を覚悟しながらも、

やっぱりあの炒飯を食べに行ってしまいます(笑)










グーニーズに出てきそうなオバハンがいる南京楼とは違い

良い評判ばかりを聞くジャスミンガーデン


・女性に人気

・味付けが優しい

・量が調度いい


まぁ~…肉食系男子の自分からすると

全くもって魅力的な言葉ではないね

やっぱこうでしょ


・マッチョ系男子に人気

・味付けが暴力的

・メガ盛りorテラ盛りの二択オンリー


間違いなく 暑苦しいよね


もう無理かもな~、このノリは(。-∀-)

冗談はさておき

まず一品目、湯葉と白身魚のオイスターソース煮







何とも優しい味だ

もっと俺を痛めつけてくれ







若ドリのカシューナッツ炒め

給食以来だなぁ、味は美味しいよ


そして、広州チャーハン

広東チャーシューとレタスが入っているのね







レタスはあれだけど、広東チャーシューが「ふりかけ」みたいやないか

味は相変わらずあっさりだよ

もっとだ!もっと来い!







ハイ来た!!

これだけは食べるべし!!


ここのオーナーは某有名ホテルで30年のキャリアがあり

その時代の兄弟子が、なんとあの「周富徳」さん


最近、お亡くなりになってしまいましたが

浅草橋ヤング用品店での「カメラ目線」は忘れられません


その周富徳直伝のエビマヨがこちら!

その名も「周さん直伝のエビマヨ」

まんま(笑)







マヨネーズとケチャップ、コンデンスミルクと洋酒のジンを使用しているらしく

何ともまろやかな美味しいソースになってます

エビの食感もプリプリしていて最高!


ジャスミンガーデンの中華料理は油っぽくなくて

胸焼けなんか全然しないね(*゚▽゚*)

軽く中華を食べたい時には、凄く良いお店かも知れません


ただ…オイラは

グーニーズの店でチャーハンの大盛り食べて

睡魔と膨満感との戦いを数時間やるのも好きですよ


ごちそうさまでした!

↓CLICK↓(^^;;
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する