釜蒸し蔵工房 オープン!

  • 2014/04/30(水) 18:17:41


GW 春のスイーツ行脚 第一弾!

…と言っても、まだ2軒しか行ってないけどね( ̄▽ ̄)


先週の土曜日、神楽岡のThe SUN蔵人本店の隣に

「釜蒸し蔵工房」が誕生しましたよ~







バンドのベーシストがここの職人さんなので、

新店オープンを陰ながら応援していました


新店は無事にオープンしたけど

バンドはクローズの危機です…(笑)







全く話が変わるんですけど

先日、東京から知人が遊びに来てまして

どっか行きたいところが無いか聞くと

「上川神社に行きたい」と言うのです


当然「えっ!なんで?」となるわけですが

何でも、上川神社にお参りすると財運アップするらしいのです


へぇ~、初めて聞いた(^_^;)

その知人は東京に30年も住んでいるので

最近の趣味は神社・パワースポット巡りだそうです

こらまた渋いね~( ´艸`)







「かぐら蔵」っていうお菓子のミルク味が食べたかったけど

残念ながら、すでに売り切れ!

ショーケース内のは見本でした(ToT)






蒸したてのよもぎ饅頭も売ってたので

今回はこっちを試してみました!






う~んフカフカだね(๑≧౪≦)

よもぎの香りも効いてるし、あんまんみたいで美味いよ!

ごちそうさま~


☟ m(_ _)m ☟
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

お疲れです。

まさかUPされているとは…この時間にコメですが、今回のオープンは大変でした…それでこんな時間に…オープン前日までここにいたけどね~

後半のG・Wもセールですので是非ご来店を!私は本社工場だけどね!!

今後も、色んなイベント企画しているのでお楽しみに!!

詳細は…練習場で(笑)

  • 投稿者: dai
  • 2014/05/01(木) 02:36:38
  • [編集]

daiさん

いやいや、大変そうですね(^_^;)
お体には気を付けて下さいね!

  • 投稿者: パーキー
  • 2014/05/02(金) 07:58:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する