鷹栖町 大八食堂の味噌ラーメン

  • 2014/05/03(土) 13:05:11


旭川の隣町、鷹栖町内にある大八食堂です

なかなかマニアックでしょ?







昼時は結構混雑してます

佇まいはもう昭和ですね










価格は結構安いですね!

この他、お得なセットメニューなどがあります

ラーメンとミニカツ丼で800円・・・みたいな感じだったかな?


定食や丼ものは食堂なりの感じみたいですが

友人曰くラーメンは美味いらしい


お店のおばちゃんにオススメの味を聞くと

少し困った感じに



参ったね

熟女の困り顔って結構なパンチ力があるよ

食堂と日活ロマンポルノのコラボレーションだね







そうそう、おすすめは「味噌」

明確な理由はなかったけど

野菜が入っているから、おすすめは味噌らしい(笑)

とりあえず、味噌チャーシューにしてみた







あれ?結構、美味いじゃん!

そうだねぇ・・・

「よしの」のニンニク少なめ+「ふるき」の濃さ2/3

みたいな感じ?

口当たりがサッパリで、喉越しでコクあるみたいな


麺は残念ながら、加水率が高いからモチモチなのか  

ただ単にノビノビなのかはわからなかった

恐らく後者だとおもうけど、いい具合にスープを吸ってるから

これはこれで、美味しかったよ(^_^;)







総じて、スキー場ロッジ系ラーメンだけど

たまに食べたくなっちゃう味だね(^O^)

ごちそうさま~!


☟ CLICK!☟
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいですね~私も石狩川で釣りした帰りに必ず寄ってましたよ。

当時、トイレに貼ってあったヌードカレンダーを12月まですべて見ました。(笑)

味は、表現通りだと思います。食いたくなった!

  • 投稿者: dai
  • 2014/05/03(土) 23:00:55
  • [編集]

daiさん

さすがdaiさん!

ご飯というより、ヌードカレンダーが目的だった・・・

という想像をしてしまいました(笑)

  • 投稿者: パーキー
  • 2014/05/04(日) 09:07:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する