駅前ビル 「酒房 なり多」

  • 2014/05/18(日) 22:31:40

特にシリーズ化されてるわけではありませんが
駅前ビルシリーズ 第三弾!

「ゆきちゃん」「むらい」に続きましての「なり多」です







「安い うまい なり多」
これまた昭和な謳い文句とでも言いましょうか

ここに「早い」も入れば、屁のつっぱりはいらなくなりますね
意味はわからないが、とにかくすごい自信だ!・・・ってヤツです







お店に入ってまず目に飛び込んでくるのは、
巨大な道北の地図

女将さんがまた優しい人で、電気はつけてくれるし、説明もしてくれるし
これは一見の価値アリです!







なり多のカウンター席の雰囲気は、まさに大人のオアシス!
いや、リーマンの休憩所とでも言うべきか・・・
一人でも二人でも、ぷらっと飲むのに良い感じ







通常のメニューも色々と頂いたのですが、
今回は女将のお勧めを2品ほどご紹介します

まず一品目は「手作りコロッケ」

このイモ野郎を相手にコロッケを勧めてくるとは!
なかなか好戦的な女将じゃないか
オモシロイ・・・受けて立とう







ほぅ、なかなか香ばしい色だ
それに随分と色気のある盛り付けだね

あれ?
レモンの奥にいるのは・・・まさか!こごみっ!?

違うか・・・、ありゃどう見てもパセリだ







サクッ!
箸でコロッケを半分に割って、まずは中身をチェック
要チェックや カチカチ・・・

薄い衣に挽き肉、コーン・・・あとは食べなきゃ分からないな
では、いただきます

ムホッ! 香ばしい!
挽き肉の旨みがたっぷりだよ

女将さんが「挽き肉たっぷりよ」って言ってたけど、その通りじゃないか
有言実行とは恐れ入る、自分には縁のない言葉だ







二品目は「手作り餃子」
こちらは作り置きだったのが少々残念だったけど
野菜たっぷりの餃子で美味しかったよ
ニンニクが少ない「みよしの」って感じかな

女将さんが明るくて、とっても絡みやすいので
気軽にいける居酒屋に認定だね! ごちそうさま~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今だジェネラルと言い張ってます(笑)


またいきてぇよぉ

最近、こうゆうのまた恋しくなって来てますよ。



というか、暇と金があれば何時でも行きたいっす

  • 投稿者: じぇねらる
  • 2014/05/19(月) 20:06:17
  • [編集]

エンペラーことジェネラルさん

最低でも週一くらいは行きたいでもんですね!

穴掘ったら石油でも出てこないかなぁ~

  • 投稿者: パーキー
  • 2014/05/19(月) 22:50:27
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する