ハムカツせんべい

  • 2014/05/26(月) 23:01:46

最近、我が家に静かなブームを巻き起こしているのが

北野エース http://ace-group.co.jp/index.php

フィールの地下1階にある食品店ですね。
以下、フィールの紹介文より転載です。

グロサリー専門店のリーディングカンパニー。
大手百貨店から大型商業施設まで全国に53店舗を展開。
世界各国のビールや北野エース名物レトルトカレーのブック陳列、
厳選されたグロサリーのキタノセレクションと、
いつまでいても飽きない商品バラエティでお客様をお迎えします。


・・・と、まぁこんな感じの紹介文ですが、KALDIみたいなお店ですね。
マニアックな品揃えにハマっております。

ちょいちょいお店に行っては物色しておりますが、最近買ったのがこちら!
味を忘れないうちに書いときます(笑)







ハムカツせんべい

これまでにワイン、アイスコーヒー、缶詰、おつまみなど
いろいろと買ってるのに、なぜかこれです。なぜか上海は陽水。

この商品を見た時に思ったのが「ずいぶん胡散臭い商品だな~」ってこと。
米のお菓子に肉のニュアンスって、なんか無理そうだもん。
しかも、しっとりさせちゃったらハムカツのサクサク感はどうするの?って思うし・・・。

とにかく、この商品が気になって仕方が無かったので、
人目もはばからず、嫁に最高級土下座をして手に入れました。







いざ実食。

予想通りのフニャ食感。
こういうの、ぬれせんって言うんでしたっけ?
ぬれせんの特許って、入れ歯のジイさんが持ってそうですよね。

「ワシが考案したのは、お茶に浸してから食べる方法じゃ!」
「最初から濡れているなんて、ワシは絶対に認めんぞぉ~」
とか言って怒ってるんでしょうね・・・知らんけど。


肝心のお味ですけども、
酸味が強いソース煎餅って感じで、味は結構濃い目です。

う~ん・・・
そうですね・・・
居酒屋に行ってハムカツが食べたくなりました(^_^;)

これは完全にネーミング負けだね。
「ぬれソース煎餅」って言う商品名なら・・・買わないか。

こんな謎商品があるので、北野エースはやめられまへん。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する