給料を握り締め「ヴィーコロ」へ

  • 2014/05/27(火) 23:43:45

先週の金曜日はいつもより2日早い・・・

給料日!!

早いのはもちろん嬉しい事なんだけど、
次の給料日までが異常に長く感じるんだよね。

長いとわかっていても、やめられない、とまらないのが、
学習能力ZERO家族。
ハナキンに浮き足立ち、給料を握りしめ街へと向かいます。







来たのはパリ街のヴィーコロさん。
今、僕の中で一番熱いお店です。







お勧めはお店の方も驚いたという
「大ハマグリのペペロンチーノ」

お勧めされたら、断れない 断らないのが私の主義。
是非とも頼んでみましょう!











山崎ハイボール
これね、炭酸の強さが最重要なんです。

炭酸抜け気味のハイボールを平気で出す店は、ダメダメです。
チョメチョメじゃないですよ。
ダメダメです。

もちろん、ヴィーコロのは美味しいですよ!







「白身魚と旬野菜のチーズフリット」
チーズと言っても、香りが僅かにする程度で
サクサク食感にライトな味付け。
ビールやハイボールにピッタリな感じです。

そして、こちらが・・・







これは何ですか?

パスタなんて全然見えないし。

お決まりの文句ではございますが、
決してお皿が小さいワケではありませんよ。

このハマグリが異常に大きいんです!







もうホタテみたいだね。
だけど、味は超絶ウマいです。

パスタの方も旨味凝縮のハマグリ出汁を使用して作っているので、
これまた目茶苦茶ウマい。

参りました。
一旦、白州ハイボールでブレイクします。







肉料理からは「鴨もも肉のコンフィ」







低温の油で3時間もかけて作るそうです。
これは「素晴らしい」の一言に尽きます。

皮のパリパリ感。
肉のホロホロ感。

料理もお酒も本当に美味しいです。
ヴィーコロはお勧めですよ~♪
ごちそうさまでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

最近、自分のHNがなんだったか忘れてしまう汗

ここは、美味しそうじゃないですか。
私にぴったり⁉︎

  • 投稿者: エンペラー
  • 2014/05/28(水) 23:12:50
  • [編集]

エンペラーさん

ここは本当に美味しいですよ〜!
梁山泊も良いですけどね(笑)
今度行ってみましょう♩

  • 投稿者: パーキー
  • 2014/05/30(金) 00:31:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する