塩ホルモンは食べてません

  • 2014/05/30(金) 00:03:22

また行ってしまった。
とんねるずがいつ来てもおかしくない、
旭川のリアルきたな美味い店。
塩ホルモンの店 「五衛門」







前回は「傾き」ばかりをフィーチャーしてしまったけど、
このお店にはもっと隠された何かがあるはずだ。

今回はカウンター横の小上がりにシットダウン。
そして、何となく周りを見渡してみると・・・







うぉ!こんなところにメニュー!
相変わらず、焼肉屋らしくないメニューだなぁ。
まっ、それが楽しみで来たんだけどね。

今日は女性の店員さんがオーダーを取りに来たよ。
てっきり、ソロ営業のお店かと思っていたけど違うんだね。







うぉ!ここにもメニュー!

焼カキが500円?
気になる・・・
値段も然ることながら、五衛門がどんな牡蠣を出すのかが気になる。







とりあえず、レモンサワー。
エグザイル気取りじゃないですよ。
二日酔いを抑制する効果があるらしいのでね。
効果を実感したことはまだないですけど。







お通しはどうやらこれがデフォらしい。
前回と同じく、とりわさチックなやつ。

これが割と美味しんですよね。
これと日本酒だけでも良いくらい。







窓際メニューから
「マグロやまかけ」を注文してみました。







コスパがゴイスーです。
350円かぁ、素敵だなぁ。

この雰囲気とか安さって、
東京の下町そのものなんだよね。

カウンターで酔いつぶれてる客が居ても、基本放置のようだし。
なんせ朝6時まで営業してますからね、
酔いつぶれようものなら、それ即ち五衛門一泊ですよ。







牡蠣でかっ!

このところ、やたらとデカイ貝類に縁があるようだ。
てか、これで500円は安くない?







身も大きいですよコレ!
う~ん、謎だ。
いろいろ謎だ。
これ以上、予想外のことをされると逆に怖くなっちゃう。







チーズ春巻と焼ビーフンは・・・







想像通りです!(笑)
良かった・・・一安心です。

どうですか?五衛門。
興味出てきたでしょ?

みんなで五衛門一泊しましょうよ~( ´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

牡蠣いいわぁ。

やきつぶも気になる

  • 投稿者: えんぺらぁ
  • 2014/05/30(金) 19:50:12
  • [編集]

えんぺらぁさん

やきつぶ気になりますよね!?

あと、ラーメンも・・・。

  • 投稿者: パーキー
  • 2014/06/01(日) 22:54:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する