寿司食堂ハッピーウエスト (旭川市神居4条11丁目)

  • 2012/10/09(火) 23:23:06

気になっていた穴場のお寿司屋さんへ

初訪問です(#^.^#)

IMG_0491.jpg

神居の住宅街にひっそりと佇んでおります

以前、高砂台に登る坂の麓にあった回転寿し
「ハッピーウエスト 竹とんぼ」

そこを経営していた福西浩一さんが、奥さんと二人で切り盛りしています
「回らない」お寿司屋さんですが
「安い」「美味い」「お皿で会計」というスタイルは変わっていません(^Д^)

あっ・・・福(ハッピー)西(ウエスト) それか!(笑)

メニューはコチラ

IMG_0496.jpg

IMG_0495.jpg

光が反射して見にくいところは「食べログ」で確認してください(笑)

まずは生です(´ε`;)

IMG_0493.jpg

寿司とビールの合う合わないは賛否両論あるようです

こちらのお店ではサッポロを出しており
コクがあるので寿司に負けてない(生臭くない)と思います(^Д^)

本日のオススメ

IMG_0497.jpg

「サンマ」です

IMG_0498.jpg

上に載っている薬味がいい味出してます!
めちゃうま(´ε`;)

IMG_0500.jpg

「スーパーサーモン&トロサーモン」
こういう脂の多いネタは、冷たい方が僕好みなのですが・・・
バッチリでした!

このほか
記憶に残った美味しいネタ、3つをご紹介!

IMG_0503.jpg

「本マグロの赤身」
マグロ好きなら食べる価値あり!
水っぽさはなく、濃厚ですがサッパリと頂けます(*´д`*)

IMG_0504.jpg

「銀かれい」
数に限りがあるようです、美味しいですよ!

IMG_0501.jpg

「えんがわ」
今回の衝撃ナンバー1
僕は今まで美味しいえんがわにあまり縁がなかったようです・・・
今日で大好物になりました(*´д`*)



ちなみに、店主の福西さんもブロガーということで・・・
ハッピーウエストです
知っているとお得なお店情報もありますよ♪

少し会話しましたが、感じの良いマスターでございました!
また行きますね!

IMG_0505.jpg

締めにまた・・・ビール・・・
新しかったのでつい・・・




寿司食堂ハッピーウエスト
TEL 0166-63-2724
旭川市神居4条11丁目
11:30~14:00 17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

すげぇ~よく見つけるねぇ~!
しかも、元竹とんぼさんを経営なさってたというバックストーリーつき。
俺ならねぇ~、まずヌル燗と「ご主人、刺身の盛り合わせで」なんて類先生気どりでいくね。

  • 投稿者: doku
  • 2012/10/09(火) 23:44:03
  • [編集]

DOKU様
それを注文してる姿みたい(笑)

  • 投稿者: パーキー
  • 2012/10/11(木) 17:49:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する