流鏑馬curio

  • 2014/06/08(日) 23:12:23

先週の一週間は・・・
花粉症と酷暑のタッグで完全にK.Oされてました。

鼻水ダラダラの上に、体も外も暑いもんだから
風邪をひいた感覚にそっくりなんですよね。
ツライつらい一週間でした。







さて!今回お邪魔したのは
流鏑馬curio
3条8丁目 KFC横の裏路地にあります。







お世辞にも広いとは言えない店内だけど、
くつろげる空間にしようとする工夫が見えます。

特にカウンター席が堀ごたつ式だったのは嬉しかったな!











お通しは落花生です。
一粒なので、恐らく仙豆か何かでしょう。

ちなみにこの落花生が普通の落花生だった場合、
グリコ一粒(16kcal)で300m走れますが
落花生一粒(5.9kcal)では100mちょっとしか走れないという
とても貧弱な栄養素のお通しという事になります。

なんてことを考えていたら・・・







箸置きだったことを知って赤っ恥。
僕に必要なのは箸置きではなく、
お仕置きかも知れません。







本当のお通しは新玉ねぎの天ぷらでした。
甘くてウマ~!
天ぷらのお通しは嬉しいよ。







牡蠣のピリ辛オイル漬け
それから







えぇ~とぉ・・・
なっ、なんかのなめろうです(笑)
お酒が進むし、相当美味しいです。







シメとも言えないようなシメは
骨抜き豚足

塩を付けて食べるんだけど、
クセとかは全くないんだよね!

このお店・・・
結構気に入ったブ~♪

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する