馬がウマい さまざくら

  • 2014/06/11(水) 22:54:31


浅はかなタイトルですいません。

遂に行ってきました!
以前からずっと気になっていたお店・・・

さまざくら!







場所は3条通6 ヨシタケ7号館ビル 1F
初めてのお店はいつも緊張します。







今や生肉氷河期と言っても過言ではありませんが、
ここでは新鮮な馬肉を食べられるんです!!

馬刺にこんなに種類があるのは初めて見ました。
パッと見、焼肉屋のメニューみたいです。







お洒落で大人な感じの店内。

お酒のラインナップもワンランク上まで用意されているので、
馬肉を肴に美味い酒を一杯・・・っていうのも良さげですね~







来たよ~!!馬刺し!!
部位の説明とかしてくれるので、凄く親切ですよ(^-^)

でも、やっぱり不安なのは味ですよ。
馬から連想するになんか荒々しい感じがするのですが・・・







何コレ!?

めちゃめちゃ美味いんですけど!
今まで食べた肉の刺身で一番美味いよ!

そして、どの部位を食べても一切臭みがない。
ちょっと感動しました。







コリコリ山わさび と インカのめざめアンチョビポテト

先日はさつまいもに浮気しちゃいましたからね。
今回はじゃがいもに謝罪の念を込めての注文です。







甘いインカのめざめに塩辛いアンチョビを組み合わせるとは・・・
なんというマッチング! 略してウマッチング!

ヤバイな・・・
ヴィーコロというお気に入りのお店があるのに・・・

ヤバイな・・・
さまざくらも相当やる!







さまざくら焼き 
これは馬ステーキですね。
和風ソースと山わさびがウマッチングです。

そしてまさかの自家製麺パスタ
エビとカマンベールのヴェルデクリームがね







目がハートマークになる程の美味さだったんだよね!
これにはもう参りました。

マスターは居酒屋もイタリアンも色々経験されて来たみたいです。
経験も大事だけど、料理はセンスも大事なんだろうなぁ。

断言します。
行く価値ありです。
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する